2013/05/08

初夏のバンクーバー


バンクーバーでは、ここ2週間くらいずっと初夏のような気候が続いているので、自転車通勤している私です。

朝晩は少しひんやりするけれど、途中緩やかな坂道があったりするので、会社に着くころには汗びっしょりになってたりします。

でも、すっごく気持ちいい~。

 
気がつけば、もうすでに キバナフジやハナミズキの花が咲いています。今年はちょっと早い?


30度近くまで上がった先週末、フォルスクリークではこうしてベンチに座って日光浴してる人が沢山。

そのなかでいろんな掛け声が聞こえたので、なんだろうと行って見ると・・・・


ボートレースやってました。

そういえば、ドラゴンボートのレースも来月くらいでしたよね?
この日のボートはドラゴンボートの半分くらいの長さで、レース自体もすごい短いものだったけど、夏日で海辺に繰り出した沢山の人たちで応援もにぎわっていました。


新緑がまぶしい、いい季節になってきましたね。


そうそう、グランビルアイランドの手前の池では、赤ちゃんギースがいましたよ。
もうそんな時期なんですね~。

あいにくズームの聞かないカメラのレンズだったので、ちっちゃくしか写ってないんだけどね。


親グースの後について上手に泳いでいましたよ。
初夏ってほんとうにワクワクしますね。

あ~、こんなにいい天気のバンクーバーだとバケーションに行くのももったいない気がするなぁ。
私のバケーション先(の一部)の天気予報、今のところは曇りと雨マークが・・・・。

いっつもそうなんです。私たちのバケーションの時にバンクーバーはお天気がよくって私たちの旅先ではお天気がイマイチ・・・

ぜったいKが雨男なんだわ!

 

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

本当に信じられない良い天気が続いているよね〜。写真を見ても思うけど、バンクーバーって晴れると世界一美しい街だわぁ。カナダギースの親子、昨日お友達のブログでも見たの!そしたら、今朝、毎朝行くMundy Parkでかるがも親子を発見。可愛いぃ〜。私なんて慌ててiPhoneで写真撮ったんだけど、やっぱり上手く撮れてなかった〜。初夏って、本当に心ウキウキだよね。大丈夫、ジンクスは崩れるって〜。楽しんで来てね〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
カナダギースの親子、ジェニーさんも見られたのですね?
ギースの赤ちゃんも今年はちょっと早い気がします。
でも、あんなに小さいのによちよちと健気に親グースについて歩いているのはとっても可愛いですよね~。
ジンクス・・・崩れるでしょうか?(笑)