2013/06/11

フランス旅行 8


これなーんだ?

じゃん!

いくら田舎好きな私でも、都会だって決して嫌いというわけではありません。

でも、今回は田舎重点の短い日程だし、私もKも何度かパリには来た事があるし、特にパリで買い物したいというわけでもないので、一日だけさらっと観光しました。

この日も沢山の人がタワーに登っていましたよ。


ほらね!
ちなみに、私はまだ一度も登ったことないんですよね~。



晴れた初夏のパリって反則です。(時々曇っていたけど)

すべてが絵になってしまうね。



船に住んでるのかな?
かなり快適そうなたたずまいでしたよ(笑)







あまり知られていないけど、パリにもイスラム教徒のモスクがあって、ムスリムでない人も見学できるんですよ。


イスラム建築ってエキゾチックで素敵ですよね。
確か、このモスクに隣接しているらしいモロッコ料理のレストランが美味しいと聞いて、食べてみたいと思っていたのに、見つけられませんでした。残念。


ノートルダム寺院の近くの橋、来るたびに鍵が増えてる~。




以上、駆け足のパリ観光でした!



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

田舎も良いけど都会もね♪ おフランスって、何処も絵になる所ばかり、、、。今回ののせぞさんのフランス旅行記、地図で場所を確認しながら読んでいるんだけど、そうすると自分も旅しているみたいで楽しいです(笑)。パリでの一日はお天気にも恵まれたみたいですね。大昔、一度だけ行った事のあるパリ、セーヌ川ディナークルーズに行ったのを思い出しました。今度はフランスの田舎を旅したいな〜。

Cecile さんのコメント...

まさかこれ1日で全て周ったの? セーヌからEffel Tower, Notre Dame, Monmartre,さらにムスクまで! やるぅ~!

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
あはは、私達の行程を地図で追っていただいたら、どれだけの距離を旅したかビックリしますよ~。
これからさらに南へと下っていきますので。
フランスの田舎、最高です。きっとJennyさんの中のフランス人の血が騒ぐと思いますよ!

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
まさかの一日観光です!
あっちこっち動き回っていたので、おススメ頂いたカヌレ屋さんは行けなかったんですよ~(涙)
今回は、オペラ界隈やサンジェルマン・デ・プレ界隈・マレ地区などお洒落エリアは行かなかったんです。。。
まぁ、買い物とかってお店を一度見だしたら、歯止めがきかなくなりますからね。(笑)