2013/07/01

Happy Birthday Canada!


今日はカナダ・デー(建国記念日)で祝日だったためロングウィークエンドでした。



あちこちでカナダ・デーを祝うイベントが催されていましたよ。


音楽やダンスなどの路上パフォーマー達もたくさん。

待ちに待った夏日なのですが、急に30度近くまで気温が上がり、人ごみにもまれていると夏バテのようになっちゃいました。
これしきの気温で夏バテになるとは・・・もう日本で夏は過ごせませんね。

今週末はカナダ・デーのイベントの他にも結構ダウンタウンに出てアクティブな活動をしてきましたよ。

自転車でスタンレーパークをぐるりと回ったり・・・




子供の水浴び場で私も水を浴びたかったくらい暑かった!

その後、自転車でフォルスクリーク沿いにグランビルアイランドまで足を伸ばしました。


そうそう、キャンビーブリッジの橋のたもとに、パブリックのピアノが置いてありましたよ!

 
期間限定っぽいけど、いつまで置いてあるのかな?


イエールタウンの公園で行われていたジャズフェスティバルの無料のコンサートにも出かけました。



やっと夏がやってきたバンクーバー。
しばらくこのお天気が続きそうです。

短い夏、思いっきり楽しまなくては!



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おっ、私もほぼ同じような場所を攻めていました~。ビール付というのが大きな違いかな 笑

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
笑っちゃうくらい同じような行動パターンでしたね♪
あぁ、室内のコンサートはアルコール飲めるんでしたね。
外は夏の夕涼みという感じで気持ちよかったですよ。