2013/09/30

日本旅行 ’13 4


鶴の湯さんの朝の温泉の様子です。
朝風呂も入ったのですが、また誰も居なかったのでパチリと。



本当にこの大自然の中で時間が止まったような風景に癒されました。


このあたりは夜は涼しくて、鈴虫の声と小川のせせらぎを聞きながら眠りに着くのはとてもリラックスできました。


お店の事務所で売られている井戸水で冷やしてある飲み物を見ると、子供の頃の夏休みを思い出しました。

 

Kちゃんは出発の日もどこでも行きたいところがあったら案内するよ、と言ってくれましたが、こんなに素敵なところ、できるだけ長く居たかったのでお宿でゆっくりさせてもらいました。


こちらでは日帰り入浴もできるので、日中は混みあうようです。
でもお部屋が取れなくて、でも是非ここの温泉に入ってみたいと言う方達には嬉しいですよね。

私たちがチェックアウトする頃に外国人のグループがやってきていましたよ。
皆大興奮の様子で写真を撮りまくってました。
分かるよ~、その気持ち!


鶴の湯さんでは、少し前に韓国のドラマ、「IRIS」で撮影に使われたらしく、その頃は連日韓国人のお客様がいらしたとか・・・。

冬の景色も素晴らしそう~。今度は雪の頃に来てこういう景色を見たいものです。


さて、出発前に美味しいお蕎麦が食べたいと言うリクエストに答えてKちゃんが連れて行ってくれたのは、Kちゃんの旦那様が麺好きが昂じて温泉宿の経営の傍ら開いたという駅前にあるそば五郎さん。

店内は旧家を改造したものらしく、その当時のお部屋の一部をそのまま残してあるというもの。
(店内の写真を撮り忘れてしまいました・・・)



こちらではとっても美味しい十割そばを楽しめますよ。
カナダではなかなか美味しいお蕎麦を食べれないので、大興奮!

私が食べた天ざるとKが食べた地鶏せいろ(だったかな?)
どちらも感激の美味しさ!!

あ~、また食べたいなぁ。

Kちゃん、本当にいろいろとお世話になりました。
また必ず会いに行くね!


2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

あぁ〜、良いですねぇ〜、露天風呂。素敵な写真を見ていたら、水の流れる音が聞こえてきそうな気がしました。こんな素敵な所だと、心からリラックス出来そう♪ お蕎麦も美味しそう。盛りが大きいですね(笑)。そうそう、Tama OrganicのVanSobaでもこだわりの十割蕎麦、食べられますよ♪ 

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
露天風呂の温泉、最高ですよね。
特に最近はぐっと寒くなってきたからすでにこの温泉が恋しいです。
VanSobaさん何度か行った事ありますよ。
バンクーバーだとあそこくらいですよね~?美味しいお蕎麦が食べれるのって。。。あそこも、これから天ぷらそばとか鴨南蛮とかもメニューに取り入れてくれたらもっと最高なのになぁ。。。なんて、贅沢な願いですよね。