2013/10/03

Suika, Beaucoup & Heather Ross


お友達のお誕生日を遅ればせながらお祝いしようということで、Suikaにランチに行きました。

ここは、お友達とランチをするときにいつも来るところなので、どこか違うお洒落なところでも・・・とも思いましたが、やはりお友達はここがいいということだったので。

週末のブランチって洋食の場合(洋食って・・・笑)、どこも似たようなメニューだけど、やはり日本食のランチは定食が多いし、ちょっとした小鉢とかも付いてるしとお得感がありますよね~。
私もお友達も家ではちゃんとした日本食って作らないから特にね(笑)


私もお友達もこの日のスペシャル、マグロのフライ、タルタルソースというのを頼みました。
結構ボリュームがあって美味しかったですよ。

食後にはSuikaから程近いBeaucoup Bakery & Cafe



私はラズベリーとピスタチオのマカロンを。
お友達は・・・なんだったかな?フルーツ系のタルトでした。
どちらも感激の美味しさ!
さすがは辺鄙なところにあるにもかかわらず大繁盛のお店だね。



店内も可愛いし、最近こういうカフェ&ベーカリーが増えてきて嬉しいな♪

せっかくこちらに来たので、翌日のおやつもいくつかテイクアウトしました。


こちらは、夜に写真を撮ったのでイマイチ美味しそうに写ってませんが、柚子レモンタルトとクイニーアマンです。

レモンタルトは柚子の味がほんのりして、甘酸っぱさもパーフェクト。
クイニーアマンはフランスのブルターニュ地方で食べたものの2倍近い値段で半分くらいの大きさでしたが(笑)、めちゃくちゃ美味しい!!
バターたっぷりで外側がキャラメライズされてカリっとしてて、カロリーめっちゃ高そうだけど、絶対次も買う!

お茶をした後は、こちらのカフェの隣にある雑貨屋さん Heather Ross






アンティークっぽいものや、オーナーのお友達が編んだという帽子とマフラーのセットなど、センスが良く古臭くなりすぎない小物達がとっても可愛いです。

オーナーの方もとっても綺麗な方なのに「ガハハ!」とか大笑いするギャップがとても魅力的。


サウスグランビル界隈のお店ってウィンドウショッピングには最高ですね。

 


0 件のコメント: