2013/11/06

日本旅行 ’13 7


実はまだ日本旅行記、少しだけ残ってます。。。

大阪では、20年ぶりくらいに海遊館に行ってきましたよ~。
今でもすごく見ごたえがあって楽しかったです。

こちらは海遊館のシンボル、ジンベイザメ。


裏から見ると、なんだか可愛いエイ



クラゲのふわーんと漂っている様子って見てると癒されますよね~。


水槽の水がとても冷たいので、水槽が曇っていますが、クリオネ。


 アザラシが餌をもらっていたかと思えば


私たちが下のフロアに居ると、潜って見に来たり(笑)
とっても好奇心旺盛なんですね。


夕方に行ったので、ペンギンたちは皆オネムになってました。

海遊館の側にある観覧車にも乗りましたよ。

 

こちらには、なんとスケルトンのカプセルもあるんですよ~。
椅子も床もすべて透明のアクリル素材でスケスケ!

さすがに床の部分は艶消しの素材なので、ぼんやりとしか下は見えませんけどね。

私は絶対このスケルトンに乗りたい!って思っていたけど、並んでいたカップルの女の子達は「こんなの怖くて乗れない~」って言ってて、やっぱり私は標準の日本の女の子と比べるとたくましいんだろうな。。。とつくづく思いました。



観覧車の中からの眺め。
そういえば、日本っていたるところに大観覧車がありますよね~。
Kがこちらの友達に「日本にはどの都市にも大観覧車がある」って言ってて笑えました。

この日は「日本式の The デート」を楽しみました。
こういうのってバンクーバーにないよね~。

2 件のコメント:

しっぽ さんのコメント...

あまり気にした事が無かったけど、大都市に観覧車ってありますね。
スケルトンカプセルに興味はあるけど途中で恐くなったら直ぐ降りれるものじゃないから考えちゃうな〜。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうなの、私も全然気にしてなかったけど、こっちの人ってこんな大観覧車ってそうそうないし、しかもこの規模のがそこらじゅうにあるって言う事にビックリ見たいだよ。
え~~、しっぽさん、そんな日本女子ぶらないで(爆!)私は下の床ももっとクリアだったら良かったのに!て思ったくらいだよ(笑)