2013/11/20

Pemberton Camp 1


夏の終わりごろ、南カリフォルニアに住む友達が遊びに来てくれたので、2人でペンバートン方面へキャンプに行ってきました。

今回は天然温泉を求めて、Mt. Currieよりも南、丁度ハリソンレイクをずっと北に上がったところにある、Sloquet Hot Springsです。

まずは、ウィスラーに立ち寄って食料を調達。


バンクーバーのファーマーズマーケットに出展しているPure Bread。
ファーマーズマーケットではいつも長蛇の列ですが、お店のほうはゆっくり出来ます。
でも、平日だったからってのもあるかもね。



オリジナルTシャツとかも売ってましたよ!
儲かってんなぁ~という感じ。(爆)

さて、必要なものを調達し、いざ温泉へ!

私達は、Mt. Currie方面から行ったので、Forest Service Roadのガタガタ道を約80km、時速30-40kmくらいしか出せないのと、途中工事をしていて1時間ほど足止めをくらったので、到着したのは夜の7時くらいだったかな?

あまり標識もないので、途中心細くなりましたが、なんとかすぐにキャンプスポットも見つけられてラッキーでした。
ここのキャンプ場は予約を取らないので、夏場の週末や連休などはいっぱいになってしまうこともしばしば。

こんな大変な思いをして、いっぱいだったらショックだよね~?

私達は金曜日に到着したのだけど、このキャンプ場は仕事が終わってから来る人たちも多いので、夜中でも結構にぎやかです(苦笑)

さて、肝心の温泉はというと・・・


こんな感じの結構な坂道をどんどん降りていきます。


周りは木に囲まれているので、気持ち良いですが、夏は本当に虫がすごいですよ~。
私達が行ったころはもうそんなに虫はいなかったので良かったです。


こんな感じでいくつかプールがあります。
結構浅いので、寝湯みたいな感じで入ると良いかも。


こちらが源泉の滝。めっちゃくちゃ熱い!!


夜入る人も多いので、誰かが置いたキャンドルや、こんな風にランタンもつるしてあったりします。 
昔はここにブランコもあったんだけど、今はもうなくなってました。残念。


ジャングルの中のような感じで、とってもリラックスできますよ。
ナチュラリストも多いので、裸で入っている人たちも何人かいましたね(笑)


温泉のすぐ側は川になってます。
夏だと温泉と川と交互に入っている人たちも沢山いますが、私達が行ったときはもう水はかなり冷たかったので、誰も川では泳いでいなかったですね。

ここは道も悪いし、バンクーバーからは遠いしで、しょっちゅうは来れないところなんですが、やはり来ると「また行こう!」って気にさせるところです。


2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

温泉はバンフだけかなと思ってましたが、他にもあるんですね~。入浴料は取らないんですか?日本で言う野天湯ですかね。
ナチュラリストと言う方がいるんですね。どんな生活なのか少し想像は出来ますが気になります。

のせぞ さんのコメント...

K美さん:
意外とBC州にもいくつか天然の温泉があるんだけど、どこも山奥にあってなかなか行きにくいところにあるんだよね~。
今回行ったところはガバメントが管理してるから、日帰りの人は1人$5、キャンプの人はキャンプ代に含まれてます。
ナチュラリストはピッピーっぽいかな。
温泉では男も女も堂々と人前でも裸なの(笑)