2013/12/19

Les Faux Bourgeois


先週末はKの誕生日だったので、久しぶりにイーストバンクーバーにあるフレンチビストロ、Les Faux Bourgeois に行って来ました。

ここは、カジュアルなビストロだけど、リーズナブルで美味しいフレンチが食べれる人気のお店。
「ニセモノのブルジョア」という名前が面白いですね。


ここはとても人気があるので、予約は必須です。
この日も満員御礼でしたよ~。

古い建物なので、こういう出窓が3箇所くらいあって、なかなかいい感じです。



Kが頼んだオニオンスープと、私のエスカルゴ。
バンクーバーのお店で出すオニオンスープはしょっぱすぎるところが多いけど、ここのはそうでもなく、美味しかったです(って一口しか飲んでないけど)

私のエスカルゴもプリプリしてて美味しかったよ。



Kのシュークルートと私のステーキ&フリット

シュークルートはよく煮込んであってたくさん旨みがでたスープも美味しかったです。
私が頼んだステーキ&フライは私が勝手にここの名物と決めてるくらいの美味しさ!
ミディアムレアで頼んでも結構なレアっぷりで、でも外側はよく焼かれていてまるで牛のたたきを食べてるような感じ。

バンクーバーのレストランにしてはポーションも大きいので、2人ともデザートまでたどり着けなかったのが残念!
 
おまけ:

レストランに行く前にフォルスクリークあたりを散歩して来ました。


寒そうな空とホリデー気分にさせる赤のイルミネーション。
クリスマスはもうすぐですね!


 

2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

kさん、お誕生日おめでとうございます!
のせぞさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~。

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
お返事遅くなってごめんなさい!
Kへの誕生日祝いのコメントありがとうございます。
K美ちゃん一家も良い年を過ごしてくださいね~。