2014/01/20

南カリフォルニア旅行 ’13-3


お友達の家の近くにある、Balboa Island にも行きましたよ。

バルボア・アイランドという小さな島から、そこから向かい側にある半島へ小さなフェリーで渡ることもできます。 



こんな感じで車3台くらいのスペースがあって、対岸の半島まで5分くらい。
フェリー代はすっごく安くて車1台と大人2人で$3でした!

バンクーバーのグランビルアイランドに行くぽんぽん船だって、1人あたり片道で$3くらいするよね?


対岸には小さくてめちゃめちゃ回転が早くて1回の乗車で何週も乗れる観覧車があったり・・・


綺麗な砂浜のビーチもあります。


長く続く桟橋の先にはレストランがあったり・・・


のんびりと釣りをしている人もいます。


こんな風に遠浅で透き通った海は南カリフォルニアならでは!

バルボア・アイランドの町もとってもかわいらしいんですよ。


メキシコ風の教会


リゾート風の可愛いお店も沢山



ポストオフィスもお洒落~。

このあたりの住宅も素敵です。



また海沿いには豪華なビーチハウスがあったり、専用のドックがあったりします。




またこのあたりのビーチハウスでクリスマスの飾りつけを競っていたみたいで、結構気合の入った飾りをしている家も沢山ありました。

これはそのなかでも一番可愛かったところ



こんなに青空で暖かいと、ペンギンというよりも南部アメリカの黒人のバトラーのような雰囲気です。
帽子とか洋服とかもそんな感じだし(笑)

バンクーバーから飛行機で2時間半くらいしか離れていないのに、まったく違う気候。
本当に冬場は数ヶ月こちらに住み着きたいくらいです。


2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

バンクーバーから飛行機で2時間半くらいしか離れていないとは思えない〜〜。別世界。泳いでるし〜〜。ここめちゃ可愛いタウンですね。冬場の数ヶ月をこの街で過ごすスノーバードになりたいです。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
そうでしょう?本当に全然違う気候なんですよねぇ。
バンクーバーのポーラーベアスイムと違って普通に泳いでる人が居ますから~。
この町はとても可愛くて、近くにはハイエンドなデパートも入っている大きなモールもあって、すごく便利な場所なんですよね。
TJもこの辺りには5-6件あるんですよ!(これは大きなポイント)
私もスノーバードしたいので、友達にはくれぐれも引っ越さないようにと念を押しておきました(爆)