2014/01/04

南カリフォルニア旅行 ’13-1


ほぼ毎年恒例になっているのですが、クリスマス時期にOC(オレンジカウンティ)に住む友達を訪ねて来ました。


このあたりはオレンジカウンティと言うだけあって、結構そこらじゅうにオレンジの木やレモンの木があるんですよ。
これぞ、まさしくカリフォルニアオレンジ♪

でも、友達曰く、これでもずいぶんオレンジの木がなくなって新興住宅が建っているらしい。


お友達が飼っている ミニチュア・ピンシャーの ハッピー。
相変わらず、しなやかな体でかっこいいです。


こちらは、ハッピーの妹分でミニチュア・ダックスとチワワのミックス(なのかな?)のラッキー
チャッカリさんで食いしん坊なので、ややメタボ気味。
お腹の出具合に共感がもてます(爆)

私が行った頃は、毎日日中は25-28度くらいでカリフォルニアブルーの空で本当に最高でした。

ある日は、お友達の家から1時間ちょっとでいける San Juan Capistrano に連れて行ってもらいました。


ここは、スペイン風の建物が見られて異国情緒に浸れます(笑)





教会の中もメキシコ風で可愛いですよ




ヨーロッパにある教会とまた違って陽気な感じ。


そして、街中からちょっと離れたところには、こんなリゾート風・ヒッピー風な家が立ち並ぶエリアもあるんですよ


庭先でギターを弾く、ヒッピー風のおじさんもかなり周りの雰囲気に馴染んでます(笑)

雑貨屋さんだってとっても可愛いです。




バンクーバーの夏のような暑い日だったので、麦藁帽子を買おうかと思っていたのですが、(こんなに可愛いのに値段も手ごろだったし!)スーツケースに入れると形が崩れるなぁと考え直して断念。

でも、今こうやって写真で見ると、やっぱり買っておけばよかった~。
バンクーバーで皆が毛糸の帽子をかぶっている中、かなり場違いでもこれをかぶって帰ればよかったよ。。。


こんなのんびりした雰囲気のカフェもあって、リゾート気分♪


ペッティング・ズーみたいなところがあって、そこにはペルーなどで良く見られるリャマもいましたよ~。

この後、この地区の最大の見所へ行ったのですが、長くなったので後日に・・・



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

いいですね~~♪
私も一度だけ知人の結婚式に参列するためにオレンジカントリーに行きました♪
とても素敵な場所ですよね。
もう一度行ってみたいなぁって思います^^

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
OCに行かれた事があるんですね?
LAと比べると、さらにカジュアルな感じでリラックスできますよ~。
私も友達にくれぐれも引っ越さないように!といつも言ってます(笑)