2014/02/18

Dine Out Vancouver - Minami


先週の金曜日はバレンタインズデーでしたね!
皆さん、楽しいバレンタインズデーを過ごされましたか?

こちらでは、主に男性がお花を買ったり、ちょっとしたプレゼントをしたり、一緒にディナーに行ったりという過ごし方が多いです。

Kはお花を買うというタイプではないし、私たちはベッドルームの家具(ベッドと箪笥)を新調するために今月結構お金を使いましたのでプレゼントはなし、レストランも簡単にケリスデールにあるお寿司屋さん、味彩に行ってきました。 

バレンタインズデーは混むだろうから・・・と5時半に行ったのに、すでに45分待ちって言われましたよ!!

確かに美味しい人気のお店だけど、5時半で45分待ちって・・・・。

ま、店内がとても狭いからね。
なので、お料理の写真はありません。


さて、本題は先月末に行ったDine Out Vancouver の第2弾として、イェールタウンにある MINAMIに行ってきました。

こちらは創作日本料理が食べれるところです。白人のお客様率多し。


前菜: 炙り寿司のサンプラー
こちらのお店のシグネチャー料理である、お寿司の表面を軽く炙ってあるお寿司。
ソースがあらかじめついているので、おしょうゆはつけません。


メインの小鉢料理4種


左側が ゆっくりローストされたビーツサラダ
右側が 地鶏のフォアグラが中に入った餃子 トリュフ出汁で食べます。 豪華~。


左側が ギンダラの西京味噌 ケールの胡麻和えとレンコンチップ付き
右側が  牛のすね肉のお醤油の蒸し煮


デザート アップル・クランベリー・クリスプ 塩キャラメル味噌アイスクリーム添え

この塩キャラメル・味噌アイスクリームがめっちゃ美味しかった~!
塩キャラメルのアイスはもともと大好きなんだけど、お味噌が少し入っていることでコクがあって上品な味。

こちらのお料理はとても丁寧に作られた味で、大満足でした!

また来年も行こうっと。
 


 


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おー、色々と楽しんだのね、Dine out.今年は1件もいかずじまいでした。来年こそは…!

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
Cecileさんは日本で美味しいものいっぱい食べてこられたからいいじゃないですか~。
でも、このレストランはとっても美味しかったですよ。