2014/04/14

春爛漫のバンクーバー


ブログを放置している間にすっかり春爛漫なバンクーバーです。

3月は引越しがあったり、転職した仕事に慣れるのに精一杯で、なかなかブログを書く気力がありませんでした。

でも、やっと一息つけるようになったので、ブログのほうもひっそりとボチボチ再開しますね。


バンクーバーにはいろんな種類の桜があるのですが、これはソメイヨシノなのかな?
桜の葉はあまりないのですが、淡いピンクが可憐で私が一番好きな種類です。


近所の公園にも沢山桜が咲いているんですよ~。
そのほかにも・・・


ヒヤシンスや・・・


水仙や・・・


クリスマスローズなども咲き乱れて、お花の香りでうっとりします。

私はガーデニングはもとより、ベランダ栽培でさえも出来ないので、お花が咲いている時期は積極的にお散歩に行くようにしています。

最近はお天気が良いので、ちょこちょことお出かけするのも楽しいです。

また、期間があかないうちにアップするようにしなきゃね~。



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おお、のせぞさん 待ってました~♪
元気そう何より。ヒヤシンスも咲いているとは嬉しいご近所ね。
また遊ぼうね♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
やっと落ち着きました~。
でも、まだアンパッキングされてない引越しのダンボール箱が山ほどあるんですけどね(汗)
お天気も良くなってきたので、また遊びましょう~!