2014/04/19

Happy Easter!


・・・て全然イースターぽくない写真ですが。。。

皆さん楽しいイースターホリデーをお過ごしでしょうか?
残念ながらこの週末はあまりお天気がよくないですね。。。

それでも、昨日はまだ午前中は晴れていたので、ちょこっとお散歩に行ってきましたよ。


久しぶりにディープコープに行ってみたのですが、街中は晴れていても残念ながらこの辺りは曇り空でした。

それでも、たくさんの人がかやっきんぐを楽しんでいましたけどね。


ディープコープのお店を冷やかしながら散歩しましたが、沢山の人たちで賑わっていましたよ~。

これからこの辺りに駐車するスペースを見つけるのが難しい時期になりますね。。。

さて、ディープコープをお散歩した後は、八重桜がいろんなところで咲き始めていたので、お気に入りのスポットに行ってみました。


んん~、ここはまだちょっと早かったみたいですね。


店先でラベンダーが売られていましたよ。


相変らず可愛い店内です。
この子供達はフランス語でオーダーしていて、フレンチカフェだけに店員さんもフランス語で流暢に対応していて、本当にフランスの片田舎のカフェに来たような感じでした。


この乗り物、誰かが忘れていったのかな?

ずっと見てましたけど、誰も持っていかなかったんだよね。


もう新緑が芽吹いてきましたね~。

私はお花が咲き乱れるのを見てるのも好きだけど、こうやって新芽が芽吹いてきているところを見るのも好きです。



なんだか傷が癒えてかさぶたが出来てきたような(変な例えですが・・・)、生命力を感じさせるところがいいですよね。

あとは、もうちょっとお天気が安定してくれたらなぁ。。。


 

2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

ディープコーブ懐かしいです。
当時は折角連れて行ってもらったのに、カヤックをする勇気がなく(笑)ただ座って眺めてただけでした。近くの山を登れば、入江を見下ろす景色のいい所もあったらしく、最近になってその事に気付きました。
次回は是非満喫したい!

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
そういえば、ディープコープ一緒に行ったよね~。
でも、K美ちゃんのお家の辺りも自然が多くて素敵じゃないの~!
また機会があったら、是非家族旅行で来てね!!
私もそちらにまた遊びに行きたいよ~。