2014/07/15

グランドサークル小旅行 3


さて、川の中をハイキングした後は、次の目的地へと更に砂漠の中をドライブ。


ザイオン国立公園内のこんな山や・・・


こんな山を見ながら更に2時間ほど走っていくと・・・


その日の宿泊地のレイクパウエルが見えて来ましたよ!


砂漠の中の湖。
岩山をバックにヨットハーバーが見えてなんだか不思議な感じ。


パノラマで撮ったらこんな風になりましたよ。


本当に地表の裂け目に水が流れている・・・そんな感じです。


そういえば、ホテルの敷地内にウサギがいて、私が「Rabbitがいるよ!」っていったら、「これはRabbitじゃない、Hareだ」って言うんですけど、あんまりHareって聞かないなぁって調べてみると、野うさぎって載ってました。

別にラビットでもいいんじゃ・・・?と思ったんですが、
Kはラビットは耳が折り曲がってるけど、Hareは耳が立ってるとのこと。

・・・・それだけの違い?

まぁ、それはさておき、気を取り直して近くにあるもう1つの見所に行ってみました。


駐車場からはこんな砂漠道を1マイルほど歩くのですが、5年くらい前に来たときは春でこんなに熱くなかったからか、それほど大変じゃなかったのですが、今回は暑いし、日陰はないしでグッタリしました。


でも、この景色を見るためだったら頑張れるよね!
何度見ても圧倒される Horseshoe Bend です。


これこそ大地の裂け目って感じですよね~!


こちらもパノラマではこんな感じです。

砂漠地方を延々とドライブするのは退屈なんだけど、こういった景色を見るとドライブしてきた甲斐があったなぁって思います。

って、運転するのはKだけど。笑




2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、ず〜〜っとブログが更新されていなくて、久しぶりにお邪魔したら、、、やった〜!バケーションだったんですね!行きたい、行きたい、行きた〜いって言う願いは通じましたね(笑)。そして、出かける直前まで決まらないという丸でロシアンルーレットの様な旅も、のせぞさんならでは、、(笑)。このグランドサークルって本当に不思議な感じの場所ですよねぇ(私は行った事ないんですけど、良く色んなブログ等で見ます)。↓の川の中をざぶざぶ歩くトレイル楽しそう♪ 42度じゃ、川の水の冷たさがありがたかった事でしょうね。夜でも38度って、私は無理です。バンクーバーも先日のヒートウェーブ、大変でしたよねぇ。でも、42度の旅先から帰って来たばかりののせぞさんには、平気だったかも?

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:

あはは、またひっそりとブログ再開しました~。
そうなんですよ、旅に出たい病が発病してましたので、これでしばらく持ちこたえられそうです。(笑)
行き先も去年の当日朝ってほどではないですが、夜中の1時ごろに最終的に決定しましたよ(笑)

川の中を歩くトレイル、すっごい楽しかったです!ジーナちゃんもすごく気に入ること間違いなし(爆)
バンクーバーのヒートウェーブ、ネバダやユタに比べるとやっぱり湿気があって、蒸し暑かったですね~。
でも、うちのオフィスの中は冷房きき過ぎで凍えそうだったんですよ!