2014/07/28

真夏のバンクーバー


夏真っ盛りのバンクーバーです。
毎週のように街中いたるところで、イベントが行われ、この太陽の日差しを冬に備えて蓄えておかなくては!とばかりに出歩いています。

先日Grouponで半額のチケットを購入した UBC Botanical Gardenに行って来ました。

ここに来るのはバンクーバーに18年も住んでいるのに、なんと初めて!


なかなか気持ちいいお庭です。


が、私のお目当ては綺麗なお庭ではなく、こちらのつり橋というのかな?
Greenheart Canopy Walkwayです。


子供の頃からアスレチックフィールドが大好きだった私の冒険心に火をつけるスリリングさ。

しかも、かなり揺れます!


結構な高さがあるんですよ~。

スリルを楽しんだ後は園内をぐるりとお散歩。


中国風の門構えのところもあり・・・


緑がまぶしく、気持ちよかったです。




いろんな色の紫陽花も沢山咲いていました。


アウトドアを楽しんだ夜は今年最初の花火へ・・・


今年もキツラノ側から見ました。
この日はアメリカの花火だったけど、音楽がイマイチだったな。
もっと工夫すればいいのに。。。。


花火を取るのって本当に難しいですね。
・・・って毎年わかってるのに不精して三脚を持っていかない私。

こんな感じでバンクーバーが最高に輝く季節を楽しんでいます。


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Vancouveriteな夏を楽しんでいますね~。
こんな吊橋がガーデン内にあったとは知らなかった。
花火、きれいに撮れているじゃあありませんか。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうなんです、あのガーデンの中にこんな吊り橋が・・・。侮れないですよね!
花火、本当はもっと綺麗だったんですよ~。くやしいな。