2014/08/25

Richmond Maritime Festival


2週間ほど前になるでしょうか、スティーブストンにお散歩しに行ったときに、ちょうど Richmond Maritime Festival という小規模なお祭りがありました。




こんなディズニーランドに居そうなパフォーマーさん達がいたり、ニューウェストミンスターにおいてある Paddle Wheel Boat が置いてあって、中の様子を見ることも出来ました。

他にも・・・・



良く出来たミニチュアのボートが置いてあったり・・・


日系2世のかな?と思われる方達のが演奏する太鼓のパフォーマンスがあったりしました。


ここに来ると毎回見学する戦前に日本人が住んでいたところ。

 


前回来た時と比べてディスプレイが変わっていましたよ。



本格的なパフォーマーが居たり、小学生くらいのアジア人の男の子のピアノ演奏があったり、(こんなに小さいのに、ドビュッシーの月の光をすごく上手に弾いていましたよ!)なんだかほのぼのとした感じ。


このレトロで可愛いなフードカートも。



この辺りにのお家も可愛くて素敵~。


とうもろこしの収穫真っ盛りのとうもろこし畑。

ダウンタウンから車で1時間ほどだけど、本当にのんびりしていて良いところですね。
ちょっとしたディトリップ気分が味わえました。


0 件のコメント: