2014/08/05

Lynn Canyon Park と日本の花火


先週は真夏の連休とあって、バンクーバーではイベントが目白押しで一番夏を感じられる週末でした。

真夏日が続いているので、涼しい水辺へ行くべく、Lynn Canyon Park へ行ってきました。

Lynn Canyon Park といえば吊り橋ですよね!


ってどんだけ吊り橋好きなんだ、私。

いつもは吊り橋を渡って左側のプールへと行くのですが、今回はその逆の道をお散歩。



緑がとても気持ち良かったです。


しばらく歩いていくとまた橋があります。


橋の下には渓流が眺め、水遊びをしている人たちもいました。


 それどころか、崖からジャンプしている少年達も!


ちなみに、決してこの人は足を滑らせて落っこちたわけではありません。(笑)


ズームアウトした写真だと結構な高さがあるのがわかるでしょうか?
しかも、結構な滝つぼがすぐ横に・・・。

そんな命しらずなジャンパー達のパフォーマンスを楽しんだあとは、お待ちかねの花火大会。

毎年3回ある花火大会、3カ国がそれぞれ1日づつ30分ほど音楽に合わせた花火を上げるのですが、今年は日本も参加したので、
それを見に行ったバンクーバー在住の日本人も多かったのではないでしょうか?

そんな私もそのうちの1人です。





私の腕前では、全然すごさが伝わりませんが、もっといろんな工夫のある花火が沢山あがっていましたよ!

日本の花火を見たのって何年ぶりだろう・・・。
日本に住んでいたときもわざわざ見に行くことはあまりなかったので、実に20年以上ぶりじゃないかなぁ。

まさに、たまや~ ですね。
大満足の花火大会でした。


0 件のコメント: