2014/09/09

名残惜しい夏日


先週末も良いお天気でしたね~。

珍しく Kがパンケーキが食べたいというので、 De Dutchに行って来ましたよ。




ラブリーなイチゴとバナナのパンケーキはKので、ベーコン・チーズ、卵のがっつり系が私のチョイス(爆)

久しぶりに食べたけど、相変らず美味しかった~。

日本では、数年前からふわふわ系のパンケーキが流行ってるらしいけど、私はこのクレープっぽいダッチスタイルのパンケーキが好きです。

一番好きなのは、ヨークシャープディングみたいな、Original Pancake House のダッチベイビーだけど、バンクーバーでは食べれないので我慢。

さて、お腹が一杯になったところで、ドライブへ。


まだまだ日中は夏のように暑くなるとはいえ、すでに風は秋色(古っ)
真夏のそれとは違いますね。

なんだか紅葉ももう少しで始まりそうな勢いではありませんか?

あと何回夏日の週末が楽しめるのだろう・・・ということで、Whytecliff Park に行ってきました。





いつもの私達の指定席で、いつもの景色。


もう結構水も冷たくなっているだろうに・・・若いってすごいな。


何も悩みのなさそうな少年達を見ると、年をとったなぁってしみじみ実感。


翌日は、お友達と彼女の娘さんとDeep Coveでピクニック!

・・・のはずが、とにかくスゴイ人出で40分くらいパーキングスポットを探してウロウロしていたけれど、結局見つからず、諦めてDeep Coveの近くのCates Parkに移動しました。

せっかくお友達が、おにぎりとか卵焼きとかポテトサラダとか沢山作ってきてくれたのに、究極にお腹が空いていたので、なんと一枚も写真を撮らず、皆で貪り食ってしまいました。。。。


お腹が一杯になって、冷静になったところでかろうじて撮った1枚。。。

海からの風が心地よくて、お友達の娘さんは芝生でお昼寝を楽しんでいましたよ。



ピクニックを楽しんだ後で、友達の娘さんがアイスクリームを食べたいというので、毎度行列のEarnest Ice Cream へ。

ここは、この前も別のお友達と来たところで、その時も結構混んでいたのですが、この日はそれ以上の行列。

 



実に正しい夏日の過ごし方でした!



2 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

ここのアイスクリーム、凄く美味しかったね! またいけるときを楽しみに(^^

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
ここのも美味しかったけど、ゆっくゆっこさんの娘さんが言ってたキッツのアイスクリーム屋さんも有名だよね!今度機会があったら行こう~。