2014/10/30

気兼ねのいらない友達との休日

(写真はお店のウェブサイトよりお借りしました)

2週間ほど前の週末は、古くからの友人とその娘さんとのガールズナイトでした。

私が彼女と出会ったのは多分10年くらい前かな?
その頃は彼女の娘さんもまた言ってることも支離滅裂な(笑)小さな女の子だったのに、すっかり大人の話にも加わるようになりました。

そうは言っても、まだまだお子ちゃまな面も。

辺鄙なところにあるBETA 5 で クリームパフを買って見せてあげたら、すっごく目を輝かせて喜んでました。


その時のチョイスはこちら(ブレブレですみません)

土曜日の夕方ごろに買いにいったら、すべて売り切れだったので、事前に注文して翌日に取りに行きましたよ。

相変らず、すごい人気デスね。

このお友達とは本当に気兼ねなく、自分の家族といる時のように寛いでしまうので、食事に行っても、どこかへ遊びに行ってもいつも写真を撮り忘れちゃうんですよね~。

Kが夜勤の週末なんかはお泊まりもさせてもらっちゃって、第二の我が家状態。私専用の歯ブラシもちゃんと置いてあります。(笑)

若い頃は大勢の仲間で集まってパーティやBBQなどをするのも楽しかったけれど、今は1対1の個人的な関係や4人くらいまでの小さなグループで会うのが落ち着きます。

おばあちゃんになっても付き合えるような友達が何人いるんだろう?
縁があってお友達になった人とは、これからも長~くお付き合いしたいと思うこのごろです。


2 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

のせぞさん、

この日は私達親子にとっても最高な一日でした!どうも大感謝です!!それにしても、シュークリームすごくおいしかったよね!
娘さんの小さいとき、本当に支離滅裂だったね(^^笑える。またガールズナイト楽しみにしてます♪

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
こちらこそ、毎度自分の家のように寛がせてもらってスミマセンね。
娘さんも小さいときというとどうしても某I氏の「I know you're three」を思い出してしまうわ(爆)