2015/01/11

Forage と Matchstick Coffee


お友達と霧雨の降るなか、ダウンタウンにブランチをしに行ってきました。

久しぶりに来るダウンタウンはお店がちょこちょこと変わっていたりして、バンクーバーダウンタウンのバカ高い家賃でのビジネスの難しさを物語ってました。

さて、こちらのレストラン Forage は Listel Hotelの中にあり、結構いい評判を聞いていたので、楽しみにしていました。
最近増えてきた「地元の食材を使った素材を大事にしています」系のレストランです。


バーカウンターが中央にあり、その外側にテーブル席があると言う感じです。


ジャムなど1人分がこんな可愛いガラスのコンテナに入っていて、オトメゴコロをくすぐります。


私が頼んだターキーソーセージのスキレット。
味付けも私好みで、緑のWatercressのPestoもいい感じ。


 お友達は何か野菜っぽいものが食べたいということで、マッシュルームのスキレットを頼んでいたのですが、ほんとにマッシュルームだけで笑えました。
私もちょっぴり味見させてもらったけど、トッピングのゴートチーズがなかなか美味しかったですよ。

そのあとは、場所を変えてチャイナタウンにあるMatchstick Coffeeへ。



今まで気付かなかったけど、ここってビールも置いてあるんですね!
ビールが飲めるコーヒーショップ、なんだかユニークです。

私達のお隣に座っていた人たちが美味しそうなトーストを頼んでいたので、ペーストリーも気になるところ。
11:00-15:00まではサンドイッチなども頼めるみたい。


こちらで自家焙煎しているコーヒー のパッケージも可愛いね。


バンクーバーのダウンタウンには、ちょっとこだわったカフェとかがかなり増えてきてるので、最近は私もダウンタウンではもうスターバックスとか行かなくなっちゃったな。
なんだかどうせコーヒー飲むなら、ちょっと高くてもゆったりとした空間で美味しいものが飲めるほうがいいものね。

雨のバンクーバーの正しい午後の過ごし方でした!



 

2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

ハハハ、確かに正しい時間の使い方でしたね。
また遊びましょう~♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
雨の日にぴったりな過ごし方でしたね(笑)
こういうブランチは女友達とが楽しいですよね!
また遊びましょう~。