2015/02/08

Dine Out Vancouver - Pied A Terre


Dine Out Vancouver 第2弾は私の好きなレストラン、 Pied A Terre で。


店内は凄く狭いので、通常のときでも結構隣との席の間隔は狭いです。
黒のゴシック調のシャンデリアがお洒落。


 ここのバケットも美味しい上に、なくなるとすぐお代わりを持ってきてくれるので、お料理が来る前についつい食べ過ぎてしまうんだよね。


Kが頼んだセロリとカリフラワーと洋ナシのスープ
ガーニッシュでへーぜルナッツとか、オリーブオイルでフライしてカリカリにしてあるセージとかが乗っていて、凝った味でした。


私が頼んだカキフライ♪
ベーコンとブルーチーズのソースで。


日本食みたくとんかつソースとタルタルソースで食べたかったけど、こちらも美味しかったですよ。


Kのメインはチキン。
比較する対象がないのだけど、かなり大きなポーションでしたよ!

外側がカリカリで中はジューシーでとても美味しかったです。


私のRock Fish (日本語だとメバル?)
上にゴマが乗っていて、コーンとしいたけ出汁、ポン酢が合わさったソースで。

火の通り具合もばっちりだったし、お魚自体は味が淡白だったけど、フレンチっぽくないあっさりしたソースとあわせるととても美味しかったです。


Kのデザートのアップルとチェダーチーズのクランブル。
アップルとチェダーチーズってなんだか以外な組み合わせに感じたけど、甘じょっぱくて美味しかったです。クランブルがこれまた凄いバターたっぷりで濃厚でした。


私はあっさりとグリークヨーグルトのソルベ。
蜂蜜とソルテッドピスタチオが乗っています。
私好みの味で大満足!

今年はバケーションとダインアウトの時期が重なっていて、バケーション帰国後はダインアウトの終了日が迫っていたので、立て続けでとりあえず2箇所行ってきました。
そこまでして。。。って思うけど、やっぱりバンクーバーの冬の風物詩だしね~。

今年もまずまずなお料理で満足満足♪




0 件のコメント: