2015/02/05

Dine Out Vancouver - Twisted Fork Bistro


旅行記を始める前に・・・。

バケーションから帰ってすぐに女友達と今の時期に行われているバンクーバー中のレストランが協賛してるイベント「Dine Out Vancouver」に行ってきました。

ま、毎年予約を取りすぎるから席がぎゅうぎゅうで落ち着かないだの、いつもよりも手抜きのお料理だの文句を行ってますが、またまた今年も行ってきました。
数少ない冬のバンクーバーのイベントだしね~。

さて、この日に伺ったのは、ダウンタウンのGranville St.,とDavie St.,の近くにある Twisted Fork Bistroです。

このレストランは結構人気があるのに予約を取らないことで有名です。
なので、開店と同時に入るようにしよう!と気合を入れて開店の17:30よりも10分ほど前に到着したのに、すでに結構人が並んでましたよ~!

が、ラッキーなことにすんなり座れたのでよかったです。
そうじゃないとほとんどの人が3コースディナーを食べるだろうから、次に席が空くのは少なくとも1時間半後だしね。


こちらはアペタイザーのAAA Alberta Beef Strip Loin Skewers.

前菜の割には割りと大きな塊のお肉でお得な感じ。
やわらかくて美味しかったです。


お友達がオーダーしたギャートルズを連想させる骨付きラム。
お肉がほろほろで美味しかったようです。


こちらは私がオーダーしたパンフライしてある鱈とチョリソー。
フレンチビーンズと下にはクスクスがあります。

鱈自体はそんなに大きくなかったけど、いろんな食材が楽しめるお皿で、私は美味しく頂きました。

どどーんと大きなお魚があっても、鱈って結構飽きるしね。



友達のレアチーズケーキ。
さっぱりしてるけど、チーズの味はしっかりしてて美味しかったですよ。


私のチョコレート&ラズベリータルト。
ホームメードのバニラアイスクリーム添え。

最初来た時「結構甘そう!?」って思ったけど、ラズベリーの酸味とアイスクリームのクリーミーさで丁度よかったかも。

こちらこの内容で$28のコースなんですよ~。

$28のコースこそ「値段なりのお料理」に当たる可能性が高いのに、 美味しかったし、お得だったな♪

お得で美味しい、こんなに人を幸せにする要素があるだろうか(いや、ない)


このお店で作られているピクルスやジャムなどもお手ごろ価格で購入できますよ♪


0 件のコメント: