2015/05/12

Happy Mother's Day!


先週の日曜日は母の日でしたね!
皆さんお母さんや、義理のお母さんと楽しい時間を過ごされましたか?
はたまたご自身がお母さんになって、お子さんからお祝いされた方も居るでしょうね。

私達はKのお母さんと義理パパに会いに、アボッツフォードまで行って来ましたよ。

特に何をするでもなく、おしゃべりしてご飯を食べに行って・・・という予定だったのですが、Kが「近くにあるVIPシネマで映画Avengersを見に行こう!」と言い出しました。

アベンジャーズってアメリカンコミックのスーパーヒーロー達大集合で悪をやっつけるというなんともカナダ人男子が好きな映画です。

70代半ばのKママ達にアベンジャーズってどうなの!?って思いましたが、

「VIPシネマってファーストクラスの映画館って言われてるところよね?」とKママはウキウキ。(ついでに私も一緒にウキウキ。笑)

と言うわけで、早めの夕食の後、Kママ家の近くの大きなモール内にある映画館へ


知らない内にアボッツフォードにモダンで小洒落たモールが出来てました~。
最近はバンクーバー近郊の家が高沸しすぎて、ついにアボッツフォードまでバンクーバーからのベッドタウンになってしまったのでしょうか?


こんなVIPラウンジとかもあって、バーカウンターで映画の時間まで時間をつぶすことも出来ます。

空港のラウンジと違って、飲み物や食べ物すべて有料ですけどね(笑)


座席はこんな感じで2人づつのお客様を想定して、2席ずつのシートで隣と少しスペースがあります。


サイドテーブルもあり、メニューが置いてあります。
それぞれの部屋に4-5人のコンシェルジュというか、バトラーというか、係りの人が居て、オーダーを取って座席まで運んでくれます。

メニューには基本のポップコーンから、バーガーまであったり、飲み物もワインやビールもピッチャーでありますよ!

私達の前の男性2人はそれぞれピッチャーを1人1つずつオーダーしてました~。
1人でピッチャー1杯って。。。

さて、肝心の映画ですが、まぁこの類の話はストーリーがあるようでないですよね。 結局はスーパーヒーローが悪を倒す、それだけ。

こういう映画って何を楽しむんだろ?
ビジュアルエフェクトを楽しむだけ?

私は特にスーパーヒーローで育ってないし、別に興味もないから、ふーん。って感じでしたが、肝心のKママ達は

「すっごい面白かった~!」と大喜び!

さすが、彼らもカナディアンだわね。(笑)
私の両親だったら、「ごちゃごちゃと、うるさいだけで面白くない」って言うと思うなぁ。

ともあれ、主役のKママが喜んでくれたのなら、私達も嬉しいよ。

VIPシートは快適なんだけど、快適すぎるからか、家でDVDを見ているかの様に、いちいち大声でいろんなコメントつけたり、突っ込みを入れる人がいたり、はたまた風邪をひいているのか、映画の始まりから終わりまでずっと鼻水をすすっている人が居たりして、快適すぎるのも考え物なのかな・・?と思ってみたり。

VIPシネマ、バンクーバーにももうすぐカナダラインのマリンドライブ駅の近くに出来るそうだから、新しいもの好きのKはまた行きたがるだろうな~。

Happy Mother's Day!





2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

なんてったってMother's Dayだもの、Kママが喜んでくれたのが何より♪
たま~に行くには楽しめる場所かも。
それにしてもお1様ピッチャー1杯って…汗

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
なかなか楽しい母の日でした。
しかし、Kママがアベンジャーズを気に入るとはビックリでしたよ~。
このVIPシネマ、普通の映画館より$5くらい高いのかな?
でも、たまに行くならなかなか楽しめますよ。
ピッチャー1人一杯飲めるってすごいですよね!