2015/06/13

Capilano Suspension Bridge


先月の話ですが、ツーリズムパスポートを使って言わずと知れたバンクーバーの観光名所、Capilano Suspension Bridgeへ行ってきました。

ここに最後に来たのは多分もう15年くらい前になるかなぁ。
その当時はつり橋だけなのに、$20くらい掛かって、それなら無料のリンキャニオンのつり橋に行ったほうがいいやって言うことで、ずっと行ってなかったんです。

今やなんと通常価格は$38くらいになってましたよ!!高い!!
ただし、BC州の住民はIDがあればその料金で年間パスが貰えます。


この頃はまだ藤の花が満開の頃だったんですよね。


つり橋自体はこんな感じで、昔はこれだけしかなく、橋を渡った後はウォーキングトレイルがあるだけだったんです。
 

 つり橋自体の高さは結構ありますよ~。

それが今や・・・


木と木をつないだキャノピーウォークと呼ばれる空中歩道(というのか?)が出来ていてアミューズメントパークみたいになってました~。




森の中の木と木の間の歩道を歩くのはとっても楽しいです。

そしてさらに・・・


こういうグランドキャニオンとかにありそうな、崖に吊り下がっていて、キャニオンの臨場感を味わえる歩道も出来ていました。


上から見たところ。

$38の入場料は住んでいる人には高いなぁと思うけど、旅行客にとっては数少ない観光スポットなので、観光バスで乗りつけるツアー客が沢山居ましたよ。

ローカルの人は、そんな高いお金を出さなくても、いくらでも無料で森林浴が楽しめるハイキングトレイルが近場に星の数ほどあるので、あんまりローカルの人は居なかったように感じました。

本当に夏のバンクーバーは住んでて良かった~と思わせる自然が沢山あって、冬は雨ばっかりで娯楽もなくてつまらないとかブーブー言っている分をあっという間に帳消しにしてしまいますね。

短い夏、もっともっと楽しまなくっちゃ!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


はじめまして。エリナといいます。 いつも、ブログを拝見させてもらってます。 私もツーリズムパスポートで、カードをゲットしたまではいいのですが、この後どうやって、30スタンプや40スタンプのアワードをゲットしていくのか分からなくて困っています。もし情報を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

のせぞ さんのコメント...

エリナさん:
こんにちは。こんな不定期更新のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
ツーリズムパスポートのカードというのは写真入りのPrivilege Passを6月の頭にゲットされたと言うことですか?
それでしたら、もうスタンプを集める必要はないですよ~。写真入のカードで特典を楽しんでください♪
また来年の春にパスポートをもらったら集めるということになります。

そして、今年の分のアワードはすでに発表されましたがごらんになられました?ちなみに私は45個くらい貯めたんですけど、何も当たらず・・・しょぼーん。
アワードの当選者はこちらからごらんになれます。
http://www.vancouverattractions.com/tourismchallenge/