2015/08/08

Bloedel Conservatory


思い出したかの様に5月にツーリズムチャレンジで行った、うちから程近いQueen Elizabeth Park 内にある Bloedel Conservatoryの事を。

小高い丘の頂上にある温室内で、中南米に居そうなカラフルな鳥や熱帯植物を観察することが出来ますよ。

 
 

こういう原色の熱帯性の植物って見てると気分が上がりますね!


こちらでは鳥達が籠の中で飼育されているのではなく、温室内で自由に行き来できるようになっています。


素敵なチェアーもあって、一休みすることも。


カラフルで大きなオウムもいいけれど、こういった小さいインコのようなものがとっても可愛い!

カナダだと、カナダギースとか、白頭ワシとか大きなものが多いので、小粒のインコって逆に新鮮~。

 

くぅぅぅ、可愛い~!!

 

家からも近いし、暖かいので(今は蒸し暑いけど)、冬の雨の日とかに来るものよさそうです。



0 件のコメント: