2015/08/26

Jethro's Fine Grub and Batard


またもやブログをサボっていたらいつの間にかもう8月も終わり。。。
バンクーバーではもう初秋といってもいいくらいで、朝晩はかなり涼しくなりました。

数週間くらい前になるかな、ボリューミーなブランチが食べたくて、フレーザーストリートにある Jethoro's Fine Grub に行ってきました。



こちらはダンバーストリートにもお店がありますが、このフレーザー店のほうが混んでなくていいですよ。

でも、お店もそんなに大きくないし、人数がそろってないと席に着かせてくれませんので、タイミングによっては結構待つこともあるかも。

こちらは何でも巨大で、でも手ごろな値段と言うのもあって、ギャスタウンなどで見かける客層とは全然違います(笑)
なんだか内陸地方に居そうな白人が多くて、ある意味「外国」って雰囲気(爆)

こちらはKが食べたグラニーパンケーキ。
シナモン味のりんごのコンポートが入ってます。


どどーーん!
比較のために横にフォークとナイフを置いてますが、実際は写真で見るよりもかなり巨大。

しかも2枚重ね!

全然フォトジェニックではないけど美味しいし、2-3人でシェアで丁度いいんじゃないかな?

Kは頑張って1枚食べたけど、さすがに2枚目にはチャレンジできず、もう1枚はお持ち帰りに。
持ち帰りの箱がピザの10インチ用の箱だって言うね。。。

シェアして食べない人は皆必ずと言っていいほど持ち帰るので、箱に暖めなおす際のコツがすでに書いてあります。

ウェイトレスさんに「1人で全部食べきった人って今までいる?」と聞いたら、「私は見たことないわね~」だって。



私はクラブベネディクト。
ちゃんと手作りのクラブケーキが2枚も!
その上に半熟卵とホーランダイズソースが。

エッグベニーってイングリッシュマフィンが主流だし、そういうベネディクトもメニューにあったけど、これにはトーストがつきます。
そしてピーナツバターとラズベリージャムも♪

パンの種類ですが、珍しい黒ライブレッドも選べますよ。
これも私は半分お持ち帰りで。

場所柄か、バンクーバーにしてはお値段も安いのに、1オーダーで2食分楽しめるし超お得ですね(爆)


お腹がはちきれそうだったので、腹ごなしのために徒歩でBatard へ。
こちらのベーカリーカフェ、たまにファーマーズマーケットで出店していて、パンを買うことがあったのですが、カフェに行くのは初めて。



結構大きなお店です。
オープンな雰囲気もいいですね。


この時はお茶だけだったのですが、スイーツも美味しそうでしたよ~。




そして、そんなに種類はないものの、グランビルアイランドのマーケットで人気のオヤマミートのサラミとかも売ってるし・・・


エディブルフラワー(食べれるお花)も売ってました。


エディブルフラワーって1つ2つ乗っているだけで、普通のサラダをとっても華やかでスペシャルな感じにしてくれるけど、だからと言ってこんなにはいらないよね。。。


このお店の隣にはお洒落なベジタリアンレストラン GRAZEがあったり、アイスクリームやさんのEARNESTがあったり、私の大好きなMarche St. George があったりと、最近メインストリートだけに納まらずフレーザーストリートも目が離せない感じになってきたか!?


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おー、なんと見事な量‼ 見ているだけでお腹がいっぱいになりました~。
Fraser St.注目だわね。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうそう、最近どんどんイーストバンクーバーがアツくなってきてるみたいですよ~。
そうはいっても、メインストリートよりも住宅地が多いし、営業してるのかしてないのかわからない中国系のお店とかもあって、まだまだメインストリートには追いついてないですが(笑)