2015/12/14

お友達のお家で Girls Lunch


先月の話ですが。。。
お友達のお宅にお呼ばれして、ガールズランチしてきました。

・・・といっても、私は一切何も作らず、すべてお友達が作ってくれたものなのですが。。。



インド人の旦那さんを持つ彼女が作るお料理はかなり本格的で、辛さとかパクチーなどの香菜の好き嫌いなども事前に聞いてくれて、本格的ながらも食べやすくアレンジしてくれていましたよ。


久しぶりに会うお友達も居て、以前はまだ本当に小さな赤子だった赤ちゃんがすごい勢いでハイハイとかしていて、赤ちゃんの成長というか、細胞の進化にビックリしました(笑)

皆結構長くバンクーバーに住んでいて、同じような悩みを皆持っているので、自分達の将来のこととか日本にいる家族のことなどの真剣な話から、たわいない話とかをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

お料理が上手でスマートにホームパーティをホストできる人って本当に尊敬しますね。

とても楽しかったし美味しかった~。
ありがとう♪

 

2 件のコメント:

さー さんのコメント...

この数々のお料理はポットラックではなくお一人で作られたの?
手作り料理でさりげなく人をお招き出来る人って憧れるよね。

のせぞ さんのコメント...

さーちゃん:
そうなの、このお料理と写真を撮るの忘れたけどデザートも全てお友だちが1人で作ってくれたの!!すごいでしょ?
私はまだまだ人様に食べてもらうような(Kは別として)お料理とか作れないので、尊敬です。
私のイメージだと、駐在妻もお料理上手ってイメージだよ〜。