2016/04/10

春真っ盛り!


最近のバンクーバーはとてもお天気が良くて暖かく、例年の5月中旬くらいの気候です。

街のあちこちでいろんな花が咲き乱れ、色とりどりなのでいつものお散歩をしていてもウキウキします。



大降りの木蓮の花も今がピークですね。
 

ソメイヨシノはそろそろ終わりかけで、これからは可愛らしいピンクの八重桜が町中をピンクに染めて行きますよ~。


ピンクのボンボンみたいで可愛い!


八重桜の並木道は結構迫力がありますね



八重桜は結構長持ちするので、あと2週間くらいは楽しめるかな?


つつじもいろんな色のものが咲き始めましたね。




やっと退屈で雨ばっかりの冬が終わったばかりなので、遠出をしなくても近所を散歩するだけでもとっても気持ちいいです。



お天気続きでハッピーなのですが、唯一お天気続きで悩む事があります。

それは、職場の私の駐車スポットが街灯の真下なので、車が鳥の糞まみれになること!
それってなにか防ぐ方法あるのかなぁ?




0 件のコメント: