2016/03/26

北欧風な週末

 (写真はスパのウェブサイトよりお借りしました)

先月の話ですが、会社の保険を活用すべく、ウィスラーにあるScandinave Spaのマッサージを受けてきました。

こちらはランドスケープや建物のコンセプトが名前にあるとおり、スカンジナビア(北欧)風のスパリゾートでとても素敵なのですが、まぁお値段もスカンジナビア風な訳ですよ。(=つまり高い)
私の会社が提供する保険ではRMT(資格を持ったマッサージ師によるマッサージセラピー)は1回のクレームでの上限はあるものの、保険で適用されますので、いつもはカジュアルな街中のスパ(スパと言う名の、マッサージ屋さん。笑)でマッサージを受ける私も、1年に1回くらいはラグジュアリーな気分を味わいにこちらに伺っています。


このスパはウィスラービレッジの近くにあるため、冬場に特に人気があることと、RMTはとても人気があるので(皆考えることは同じですね。笑)、週末の予約は1ヶ月以上前にしないと取れません。

 (写真はスパのウェブサイトよりお借りしました)

写真にあるホットタブだけ入ることも出来るのですが、マッサージを受ける人は無料でホットタブに入ることも出来ます。 

私達も写真にあるような雪景色を楽しみたかったのですが、今年は温暖化の影響とタイミングが悪かったのか、2月のウィスラーでも私がうかがった日は雪がなくて残念でした。

 (写真はスパのウェブサイトよりお借りしました)

室内にも屋外にも、休憩できる椅子やハンモックがあるし、外にも暖炉がありますので、真冬でも太陽が出ていれば白人は日光浴していますよ。

たまの贅沢を楽しんだ翌日、たまたまドライブしていて見つけたカフェでランチ。


Scandilicious という名前のとおり、スカンジナビア風のカフェ。
リビューを見てみると、北欧の中でもノルウェー人のオーナーらしいですよ。
店内は木をふんだんに使ってあって、確かに北欧っぽい。





まぁ、こういうのも北欧ぽいのかな。



Kはアップルシナモンのコンポートのリエージュワッフルを


私はベルギーワッフルの上にりんご、アボカド、ベーコン、ブリーチーズが乗ったものを。
どちらもなかなか美味しかったです。
ワッフルなどのほかにもサンドイッチや一日中食べれる朝食があります。

リビューのなかには「まさしくノルウェーのオスロで出てくるような料理だ!」と言ってる人がいましたよ。

私は北欧はデンマーク、スウェーデン、フィンランドは行った事があるのですが、ノルウェーは行った事がないので真偽のほどは判りませんが、お値段はノルウェーで食べるよりははるかに安いのではないでしょうか(笑)

ワッフルはランチとして食べるには量が少ないので、スナックとしてって感じかな。


おまけ。
ソメイヨシノが満開になっているので、近所のクイーンエリザベス公園の桜を見に行ってきました。


バンクーバーの町にある桜は細いものが多いのですが、こちらは日本で見るような大きな桜が沢山あります。

晴れていればこの下にブランケットとか持っていけばお花見っぽくピクニックが出来るような気がしますね~。
私が行ったときはお天気がイマイチだったのもあって、やってる人は居なかったですが。。



せっかく満開になったのに、最近は雨が続いたので、結構散ってしまったかもしれませんね。

花の命ははかないです。


0 件のコメント: