2016/08/27

まだまだ夏


今年は短い夏だったなぁと思っていたら、7月の下旬になって急に夏らしくなってきたバンクーバー。

やっぱり異常気象なのかな?

それでも最近は日々日照時間が短くなっているし、朝晩は結構涼しくなってきていて、秋がそろそろと忍び寄っている気配を感じます。

今のうちにバンクーバーの夏を満喫しなくては!という脅迫観念で、私達もいろいろと外にでて活動をしてますよ。



私達の夏の定番のアクティビティで、良くサイクリングに行くのですが、この日はうちから片道17キロくらい離れたスティーブストンまで行ってみました。
(でも帰りは途中から電車ですが。笑)

スカイトレインが走る橋をえっちらおっちら越え・・・


空港に離着陸する飛行機を横目に堤防を走り・・・


UBCボートハウス。
ここでは良くレセプションなどが行われるんですが、この日も結婚式が行われていました。


準備の様子。
水辺のセレモニーって涼しげでロマンチックですね~。


青い空と水に白一色のセッティング。 素敵です。





もう少し走ると、今度は水上飛行機の発着が見えます。


一面のとうもろこし畑。
広大な景色がとても気持ちよく、ストレス発散に最適です。


牛なども沢山居ました。
街中からそんなに離れていないのに、この郊外感!

スティーブストンでカフェに入って一休みして戻ってくると、先ほどの結婚式の会場にお客様が集まったようです。


お幸せに~♪


バンクーバーの夏はこんなリラックスできるようなところがそこら中にあって、やっぱりいい所だなぁって思います。

0 件のコメント: