2017/01/08

NY小旅行 1


NYに到着したのが土曜日の早朝だったので、ホテルに荷物を置いて市内のあちこちで行われているウィークエンドマーケットを覗いてみました。


お野菜などはバンクーバーと同じような顔ぶれで、値段はちょっとこちらのほうが高かったかな。


結構広いマーケットだったので、もみの木やリースを売っているお店が居つくかありました。


リースなども自分で作ろうと思えばそんなに難しくはないと思うのですが(私は不精ものなので作りませんが)、こうやっていろんなものが飾ってあるとなんだか欲しくなりますね。


冬の飲み物、アップルサイダーのお店が沢山ありました。
あったかいアップルサイダーを1杯$1くらいで売ってるお店もあったり、試飲させてくれるお店も。


そのあと、テクテク歩いてハイラインをお散歩。
昔鉄道が通っていたところを開発して空中庭園のようにしているのです。

お天気が良くて暖かかったのでとても気持ちよかった~。


こういうサインもNYぽいね。


ところどころ設けられたベンチでランチを食べている人や日向ぼっこしている人たちも沢山。


ハドソン川も見渡せませす。


夏になるとヌードになって日光浴する人が多いのか、
「ここから先は裸で日光浴する人に出くわすかもしれません」というサインが。


チェルシーマーケットで下りました。


チェルシーマーケットもクリスマス仕様(たぶん。前に来たときはこういう感じじゃなかったので)になってましたよ。




リボン(?)で飾られたクリスマスツリーや。。。


天井をベルで飾られていたりして、ホリデームード満載でした♪



0 件のコメント: