2017/03/05

雪が多い今年のバンクーバー


NY旅行記もまだ終わってないのですが、気がつけば3月になってなんとなく続きを書くのも面倒くさくなってしまった私です。

その前の秋に日本に行ったときの旅行記も書かなきゃと思いつつ、今まで取り貯めていた写真の整理もまだ出来ていない状態。。。普通に忙しい毎日ではあったけれど、そんなに何も出来ないくらいの忙しさではなかったので、このやる気のなさはやはり天候によるものでしょうか。

今年は40年ぶりの降雪量といわれているバンクーバーです。
今日も3月だというのに朝から雪が降っていましたね。
去年の今頃には桜が咲いていたというのに。。

さて、久しぶりのブログなので、軽めのものということで、先月バンクーバーから30分ほどでいけるスキー場、サイプレスにスノーシューイングに行ってきた時のことでも書こうかな。

私は京都の出身なので、スキーはもっぱら信州が多くて、学生時代は夜行バスで行ったりとなんだか心の準備も必要な感じでしたが、バンクーバーだと街中から30-40分くらいでいけちゃうので、週末に朝寝坊してゆっくりブランチを食べてからでも十分間に合います。


この日は前日に結構降ったのでふわッふわの新雪を楽しむことが出来ましたよ。


新雪の森の中を歩く事こそスノーシューイングの醍醐味です!


この日は曇り空だったのでモノトーンの景色で、またこのトレイルは人が少ないこともあり、なんだか雪山に遭難したかのような写真になっております。


この日はBown Lookout というトレイルを登りました。
3キロくらいの丁度いい長さで、前半はお散歩気分で楽しめるのですが、最後の1キロくらいが結構な坂道です。



この日は曇り空で下界の景色が見えず。。


これは同じ場所で別の日に行ったときのもの。
目の前にボウエンアイランドやサンシャインコーストなどの絶景が見れます。


下山するころには結構な雪が降ってきて、すごい勢いで暗くなってきたのでちょっと焦りました。

この写真は同じ山のスキー場のゲレンデ。
ナイターで電気がつき始めた頃ですね。

しばらくは昔のことの記事が続くかも知れませんが、またよろしくお付き合いくださいませ。



0 件のコメント: