2017/07/16

日本の家族とのロードトリップ 1


お、、お久しぶりでございます。

随分と長い間ブログをさぼっていたのは自覚していたのですが、最後の記事がなんと3月頭だったのですね・・・。

前回のブログではまだ雪が残っておりましたが、すっかり夏のバンクーバーです。

前回のブログからは盲腸で入院したり、そのあと旅行に行ったりしていたのですが、2週間ほど前に日本の両親と従妹が来て際に、私とKを入れた5人でカナディアンロッキーまでロードトリップしてきましたので、そのことを先に記録しておこうと思います。

日本からの一行が到着した当日はみんな時差ボケもあり、お疲れだったので、軽くバンクーバー市内を観光するのみに留め、翌日からオカナガン地方経由でロッキーに向けて出発!

まずは、チリワックのあたりにある、Bridal Vail Fallsへ。 



緑が清々しく、気持ちいいのですが、思いのほか蚊が多くて短い滞在だったにも関わらずかなりかまれました。。


こちらは花嫁さんのウエディングドレスのベールのように見えることから、Bridal Vail Fallsと呼ばれます。

さて、そのあとはHopeにあるOthello Tunnelsへ


日本にもありそうな渓谷が涼し気ですね。



こちらは何度来ていても同じような写真を撮ってしまいます。(笑)


昼食後、この日の宿泊地であるケロウナへ。
宿についた後、こちらでの有名どころのワイナリー、Mission Hillへ


ここ、来るたびに何だかゴージャスになってきますね。
儲かってんな~、という感じです。(笑)


お酒を飲まない私たち家族なのですが、ここは風光明媚な景色も楽しめますので、ケロウナに来たら必ず立ち寄るところです。



お庭もとてもきれいに整備されています。



オカナガンレイクを見下ろせる高台にあるので、とても絵になりますね。


こちらのショップでテイスティングもできますよ。
ワイナリーで売っている雑貨はどれもなかなか小洒落ているので、従妹は早速お土産をいくつか買っていましたよ。


Mission Hillの後は、そこからほど近い別のワイナリー、Quail's Gateげ

こちらのレストランのお食事、すっごく美味しいですよ。(今回は行かなかったのですが。。。)
結構前からの予約マストです!


こちらのワイナリーはブドウ畑の中を歩くこともできるので、それも楽しいです。


夏の夜はライトアップするのかな?


こちらから見渡すオカナガンレークもなかなかです。



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おおっ~、これは絶景のハイキング。ご両親も喜ばれたことでしょうね。
Mission Hill、Quail's Gate,どちらも美味しいワインよ♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
お陰様で、一番いい時期のカナダの旅を両親も喜んでいたみたいです♪
私も久しぶりのロードトリップだったので、楽しかったです~。