2019/05/03

雪山へハイキング


先日マウントシーモアへスノーシューイングではなくハイキングに出かけました。

街中には花が咲き始めて日中はジャケットもいらないくらいになってますが、まだまだ山には雪がたくさん残ってましたよ。


ハイキングシューズにスパイクのようなものを付けて、足に防水のカバーを付けて登っていきます。


でも、結構ズボズボとはまるので、かなり歩きにくいです。
下りは滑って降りたほうが楽しくて速いと思うけど、山頂近くになるとかなりの急斜面になるので、お尻で滑る際には上手くコントロール出来ないと、派手に転んじゃって雪だるまのようになっちゃうかも。(笑)


青空と雪山。
雪からの光の反射が半端ないです。


遠くに見えるバンクーバーのダウンタウンのビル群。
その向こうに見える半島はブリティッシュコロンビア大学の敷地です。


反対側はインディアンアーム。
ずっと進んでいくと入江になっています。


こちらは別の日に登ったサイプレスマウンテンからの眺め。
こちらの景色も大好きです。

やっとバンクーバーに住んでて良かった~、と思える季節がやってきましたね!


0 件のコメント: