2019/05/05

春爛漫のバンクーバー


桜はもうほとんどが散ってしまったけど、今年は遅い開花にも関わらず、一気に暖かくなったからか、ソメイヨシノが咲き始めたら次から次へとほかの種類の桜も咲きだしました。

ソメイヨシノは写真を撮ろうと思っても週末がお天気が悪かったりして写真が撮れないままに散ってしまいましたが、八重桜というのかな?
こちらではチャイニーズチェリーブラッサムと言われる濃いピンクの桜は写真沢山取れました。


黄色いボンボリみたいで可愛いんですよね。


日本の八重桜はこのタイプかな?


住宅街にポツンとあるカフェ Marche St, George もたくさんの人が桜を楽しみながらテラスでお茶を楽しんでました。


散って道端に溜まっている花びらも綺麗ですね。


これは珍しいピンクと白の桜。
ブーケみたいで可愛いですね。


これが最後って感じかなぁ


公園の桜の木に誰かが引っ掛けていた鳥の餌籠。


これはなんの花なのかな?
ハナミズキにしては小さいし、何だろう?


アーモンドの花なのかな?


公園も緑が眩しくて、お散歩していても気持ちいいですね。

日本での暴食で増えてしまった体重がいまだに戻らないので、頑張って運動しなくちゃだわ。。。




0 件のコメント: