2020/04/15

Callaghan Lake と Fergie's Cafe



これも去年の秋の話です。
Brandywine Meadowsに行った際にあのエリアがなかなか気に入って、次の週くらいにそこから程近いCallaghan Lakeにも行ってきました。

その前にこの辺りで気になるカフェでブランチを。


このFergie's Cafeは小規模な民営のキャンプ場件、コッテージがあるところの一角にあるのですが、周りには何もない森のようなところにひっそりとあります。

ですが、とても人気があり、私たちは今までに2回チャレンジしたのですが、毎回1時間待ちぐらいで、そのときは空腹すぎて1時間も待ってられなかったので断念したのですが、この日はたまたま30分待ちくらいということで、トライしてみることに。


「寒いからそこのキャビンに入って待ってて」と言われて入ったキャビン兼待合室。
北欧風のすっきりスタイリッシュ系です。

この敷地内にはレンタルキャビンがいくつかあったのですが、そこの内装もこんな感じなのかな?素敵ですね。


レストランはとても狭いのですが、ウッディな山小屋風な感じで居心地は悪くないです。


夏場は外のテラス席でも食事がとれるようですよ。


外のテラス席はラウンジ風のカウチもあり、食後のコーヒーをゆっくり楽しむのもよさそうです。


Kが食べたのはBBQスモークドポーク、お野菜沢山のハッシュボウルでした。


私が食べたのは、ベジタリアン風のメニュ―で、お野菜のフリッターとキノア、卵、アボカド、お野菜のロースト等。
お野菜ばかりですが、なかなかボリュームがありました。

さて、お腹がいっぱいになったところで、林道をずっと走ったところに滝があるというので行ってみました。


それほど大きな滝ではないですが、人が全くいないのが良かったです。


まぁ、わざわざ4X4しか行けない悪路を運転していかなくてもいいかもしれませんが(笑)


崖から川が眺められて、それはなかなか良かったです。


その後、ようやく一番の目的地のCallaghan Lakeへ。


まるで絵葉書のような美しい景色が楽しめました。
人も全くおらず、こんなゴージャスな景色を独り占め出来て最高でした。

バンクーバーから2時間程でも見所が沢山あるんですよね。

カナダヘルス(カナダの保健省)が、「今のコロナウィルスの勢力が一旦落ち着いても、今年いっぱいはできるだけ海外旅行はせずに、地元でステイケーションをするように」とアナウンスされて、超うなだれていたのですが、こういう写真を見ると、バンクーバー近郊をもっと開拓していくのもいいかも。。と思いました。

とはいえ、日本にも行きたいし、いろいろ旅行したいけどね!





0 件のコメント: