2020/04/05

Mt. Cheam


バンクーバー市がStatement of Emergency (非常事態宣言)を発令してから早3週間経過しました。

この不便な生活にもだんだん慣れてきましたし、バンクーバーの人たちは概ね決まりをちゃんと守っていると思います。
スーパーに入店するのも入場制限を行っているので、外で並ばなければいけないし、その時も2メートル離れて待つので、結構長い行列ができていたりしますが、皆さんおとなしく並んでいますよ。

でも、その成果があって、このところBC州で新しいコロナウィルスに感染した患者さんの数が減ってきています。

こういうのはダイエットと同じで、目に見えて数字で変化が現れるとモチベーションも上がりますね。
あと、この不便な思いをしているのは自分だけじゃない、皆頑張っている、と思うとやり通せる気がします。

とは言え、家にずっとこもってるとついつい間食も増えるし、体重は増える一方なので、それも怖いのですが。
散歩するのも家の周りを気分転換に歩くくらいで、後はグローサリーショップに行くときくらいですし、圧倒的に運動不足です。

という訳で、以前ブログをさぼっている間に行ったハイキングの事でも書いて、バーチャルトリップでもしようかな。(笑)


Kが去年の秋くらいにジープを買ったので、それ以降何度かオフロードのトレッキングにもチャレンジしていました。

この日も4X4か、写真の目の前に写っているATVしか行けないMt. Cheamにハイキングに行ってきました。



結構車道も狭く、ガードレールもなく、横は絶壁になっていてかなりスリリングなドライブでした。


Mt. Cheam Trailはかなり広いトレイルで、景色もいいので最初は楽々お散歩気分でした。


こういう景色を見るとカナディアンロッキーとかを髣髴しますね。


池のほとりで若者が団らんしていて、今こういう写真を見ると「ソーシャルディスタンス!」って言いたくなるけど(笑)


野生のブルーベリーがあって、普通のブルーベリーよりもかなり小粒なのだけど、凄く味が濃くて甘くて、途中疲れたときのエネルギー補給に丁度良かったです。
慣れた人はジップロックを持ってきて沢山摘んで頂上で食べていましたね。


トレイル自体はずっと登りの砂利道で私が一番嫌いなタイプ。。。
でも、このように絶景なので、休み休みで頑張りました。


ちょっとフラッとなったら即斜面から転げ落ちてしまうので、要注意ですよ!


頂上からの眺め。
下にはフレーザーリバーが流れています。


早く州立公園オープンしないかなぁ。。
お天気も良くなってきたので、お出かけしたくてうずうずしますが、今月下旬にはオープンしてもらえるように、今は我慢してお家にこもっていましょう!




0 件のコメント: