2012/03/11

ベリンハム ショッピングツアー


先週の土曜日にカナダから国境を越えて30分くらいの所にあるベリンハムに買い物に行きました。
ショッピングツアーと言ったのは、今回は総勢8人、車2台での大所帯だったからなのです~。

NEXUSカード(アメリカ-カナダ間の国境を越える際に優先的に通してもらえるカード)保持者4名、私を含めたカードを持ってない人たち4名だったので、カードを持ってない人たちはNEXUSカード保持者よりも1時間早く出発しました。(と言ってもお昼の12時出発でしたが。笑)

国境に着いた時に表示されていた待ち時間は1時間、待ち合わせはベリンハムのトレーダージョーなのですが、なんと後から出発したほうが先に到着してました。

普通の週末でこの差だから、連休時とか、アメリカでセールやってる週末とかなら2時間待ちとかにもなるんですよね~。そう考えるとNEXUSカード取得しようかなぁ。5年で$50だから、アメリカに買い物にしょっちゅう行く私としてはそんなに悪くない。 そうしたら早起きとかしなくていいし(今回は早起きしてないけど)、ぐうたらな私には必要かも。

今回のメンバーはストレート女子2名、ゲイ男子6名ですが、このゲイ男子達は自他共に認めるオバちゃんなので、グローサリーショッピングも大好きなんです。

その中の何人か(NEXUS保持者)は2週間に1回くらいアメリカにグローサリーショッピングに来ているので、どこのお店で何を買うべきかを皆にレクチャーしていました。(笑)

が、彼らはおしゃれマダムではないので、特にオーガニックであるとかグルテンフリーのものとかはそれほど重要なポイントではなく 、トレーダージョーでは特に嗜好品とかを中心に買うだけにとどまっていました。(ここが女子と違うのよね~)

金融会社でトップセールスを誇るMは、TJのケトルポップコーンを8袋くらい買ってて、「これは絶対買いなさいよ!味は保障付き、マネーバックギャランティーよ!」(←彼がマネーバックするという意味)と断言するので、私たち皆買ってきました。
それどころか、お店に居たお客さんほとんどがそれを聞いて買って行きましたよ~。さすがです(笑)

さて、TJの後は友達の1人がAbarcrombie & Fitch のお得意様らしく、全商品から(セール品も合わせて)さらに 25% OFFになるクーポンを持っていたので、Bellis Fair Mall へ。

そのクーポンは1回限りなので、Mが「いいか?皆で一緒にお会計しないといけないから、30分後にそれぞれ商品を持ってここに集合すること!」と仕切ってました。
アバクロってこっちではティーンかゲイ用のブランド・・・っていうイメージがあるけど、25%オフのためにそれぞれ、「あーでもない、こーでもない」とか「これは絶対お前には似合わない」とか批判しながら商品を品定めするアラフォーの私たち(爆)

ゲイの人たちは、女同士のショッピングと違ってかなりシビアなフィードバックをくれるのでその点は助かります(笑)

そして、その後はコスコへ。
ここでも、「これはカナダのコスコより安いから買うべき」とか、「これをシェアする人手を上げて!」とかその場を仕切っていく M ・・・。

まったく、いったいどこのオバちゃんよ?

また8人と言う大所帯でコスコの中を練り歩く私たちは、他人から見るとさながら旅芸人の様だったでしょう(爆)

そして、極めつけは晩御飯。

彼らがいつも行くというバッフェのレストランがあって、「すっごいワンダフルなところなのよ~」と言うので行ってみると・・・・


そのまま、ワンダフルバッフェ・・・て。 (しかも中華)

何がワンダフルなのかと聞くと、このバフェは蟹や蠣なども豊富にあるらしいです。



肝心の蟹はというと、ラスベガスの割といいホテルのバフェにあるようなレベルです。
めちゃめちゃ新鮮じゃないけど、身がカスカスとか、古くて、身が殻にへばりつくような感じでも無かったです。 

他には、中華のちまきとかスープ類3種類、サラダ、中華、デザートは自分で好きなだけ取れるソフトクリームとかありました。

ま、これで夜も$13だったらお得だと思いますよ。

私の中のオバちゃん濃度が一気に上がった一日でした!





8 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

ゲイなお友達とのショッピング、凄く楽しそう〜(笑)。NEXUSって5年で50ドルなの?TJ買い物仲間な私のお友達夫妻も持っていて、でも車の中に居る人全員がNEXUS持ってないとダメなんだよね? 空港でもNEXUS使えるみたいだし、これからTJに月一回の割で通うなら取った方が良いかもね〜。夏なんて特にその恩恵が受けられるよね。

コスコのロブスターが激安って知ってた?(笑)今度行ったらチェックしてみて。シーフード好きなゲイのお友達にも教えてあげてね(笑)。

ワンダフルバフェ、13ドルって凄いわ。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ネクサスカード、空港で Eye Scanner がオプションで使えるものが同料金でできるそうですが、それは空港で受け取りらしいです。
ちなみに、Eye Scanner はコンタクトレンズの人は使えないそうです。なんかハイテクですよね~?

ロブスターですね!次回行った際にはチェックしてみます~。
ゲイの人たちは「オバちゃん」と言われるのを誇りにすら思っているようなので、誰よりもいいディールを知っていることに命賭けてますから、その情報は喜ぶかも(笑)

ワンダフルバフェ、内容悪くないですよ。あれで夜も$13はかなりお得です!
中国人との蟹取りの攻防戦がちょっとアレですが(爆)
コスコの近くなので、ジェニーさんも次回は是非!

あろあろ さんのコメント...

お、うちも日曜に行ったんですよ、買い物ツアー。
国境あいかわらずダラダラ仕事してましたわww
ゲイ友達とショッピング、めっちゃ楽しそう!!(笑)
しかもワンダフル・バッフェ!
行ってみたい~~
↓すごいですね、お友達。
激しく食いしん坊なうちの弟夫妻が今オランダに住んでいて、フランスにもちょこちょこ行くようなので、駆けつけるように言っておきます(笑)

しっぽ さんのコメント...

何でかゲイ友ってうるさいくらい元気ですよね。
世界共通してるんでしょうかね(笑)のせぞさんケトルポップコーン買いましたか?私大好きで家に帰るまでに楽勝で1袋食べちゃうんで主人から食べ過ぎ注意でてま〜す。
お得な買い物するとガッツポーズが出てしまう私です。

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
ワンダフルバッフェ、悪くないですよ。
土曜日の夜はすっごい混んでました。
次回ベリンハムに行く際には是非(笑)

あろあろさんの弟さん、オランダに住んでいらっしゃるんですね~?
ヨーロッパって国と国が近いから気軽によその国に行けていいですよね!
エルミタージュって小さな町のようですが、ワインを飲まれる方だったらいろいろワインカーヴ巡りとかいいのかも知れませんね。
私も絶対行きたいんですよね~。(お酒は飲まないけど・・・)

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうそう、なんでゲイの人たちはあんなにハイパーなんでしょうか??
そんでもって群れるの大好きで私もなぜかそのループに入れられてる感じです。
ケトルポップコーン、今回は1袋しか買わなかったんですよ~。
あれ、美味しいですね!次回行ったら私も8袋くらい買って来ようっと(笑)

橙葉 さんのコメント...

ネクサスカードって、もっと高いと思ってました。頻繁に行くのであれば持っておいたおいたお得ですね~。

ゲイ友達とのショッピング、楽しそう~。
きっと飽きることなく一日過ぎそうですね。

ワンダフルバフェ、名前からしてWonderfulな通り、ほんと美味しそう~それに安いねー。
行ってみた―い!

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
そうそう、なんかネクサスカード取得って高くて面倒くさいイメージがあるけど、そんなに高くないよね。受け取るときにインタビューがあるのが面倒といえば面倒だけど。
とはいえ、朝早起きするのが苦じゃない人は特に必要ないのかもね?
ゲイ友はいつもハイパーなので、私も体調がいいときでないとあのノリについていけません(爆!)
ワンダフルバフェ、大盛況でしたよ~。