2012/03/26

Hedley Concert

(写真はお借りしました)

バンクーバー出身のロックバンド Hedley のコンサートに行ってきました。

友達がグルーポンで半額というディールを見つけてきたので半額なら・・・と行くことにしたのですが、私は最初このグループの名前を聞いてもピンと来なかったので、YouTube で検索してみると、バンクーバーオリンピックの閉会式の時に歌ってたバンドなんですね!

そのほか、ラジオで頻繁にかかっていた「Perfect」とか「One Life」とかも彼らの曲だったのですね~。バンクーバー在住の皆さんならきっと一度は聞いたことがあるはず!

いつも適当に聞き流していたので、アーティスト名とか気にしていませんでした。



会場は通常アイスホッケーのゲームが行われているロジャーズアリーナです。

会場では外で買った食べ物や飲み物は徹底的に検査されていたのに、カメラは意外と持ち込み可でした。多分世界的に超有名なアーティストじゃないし、このごろはiPhoneでも結構キレイな写真やビデオが撮れるものね。



私たちの席は半額だったにも関わらず、ステージからそんなに離れていませんでした。
しかも、HEDLEYの前に前座が3組くらいあって、なんだかとってもお得でしたよ。

このグループの曲は系統で言うとCOLD PLAY系なので、(ま、グラミー受賞バンドと一緒にするなんておこがましいですが・・・)私たちと同年代くらいの人も沢山来てるかな?と思っていたのに、私たちのセクションだけかどうか分かりませんが、10代や20代前半の若い子達が大半を占めていました。

たまに私たちと同年代かそれより上の人もいるなー、なんて思っていたら、10代の子達に付き添ってきた両親だったりして・・・。

ド・・ドンマイ!

こんなこともあろうかと、上下アバクロというファッションで暗闇の中では20代風を装ってた私です(爆!)

でもやっぱりジャンル問わず音楽や芸術を生で見るのはいいですね~。特にロックコンサートなどはズンズンとお腹に響く感じが迫力あります。

まさに、「Don't think. Feel !」 by ブルース・リー (←知ってる人いますか~?)


コンサートの後、アリーナから見たサイエンスワールドの夜景。

これから夏にかけてバンクーバーもイベントが増えてきて楽しい季節になりますね。今から楽しみです。



4 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

この人たちの曲、オリンピックのころラジオで流れまくっていて、自然と覚えちゃいましたわ(笑)
そうですか、闇の中では20代風だったんですね、のせぞさん!
う、ウケる~~(爆)
なんだかお会いできるのがますます楽しみになってきましたよ。
↓ここしばらく行ってませんが、気持ちいいとこですよねえ。
真冬でもけっこうダイバーがいて、びっくりしたのを覚えてます。

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
このグループ、オリンピックの閉会式のときに歌ってた歌はイマイチ好きではなかったんですけど、最近(なのかな?)の曲はわりと好きですね。
私、初対面の人には外面よくしようとしてしまうので(京都人の性ですね)本領発揮できるかわかりませんが(爆)、私もお会いできるのを楽しみにしていますよ~。

橙葉 さんのコメント...

ライブ楽しそうですね~(*^^)
そういえば長い事、ライブとか言ってません。。。な~んか、シニア?みたいになってる自分がいる気がしますよーー(笑)
あ~でも、偶には煩い位の音に酔いしれるのもパぁーっとして楽しそう!!

そのグループ初めてしりました(汗・・・)
オリンピックの時に曲は聞いていましたが((+_+))

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
私もグループ名とか知らなかったんですけど、曲を聴いたら、ラジオでしょっちゅうかかっている曲がたくさんありましたよ~。
私もコンサートといえば最近はジャズフェスティバルくらいなので、ロックコンサートはすごい久しぶりです。でもストレス発散にはなりましたね!(笑)