2012/04/17

Back To Reality


楽しかったバケーションも終わりました。

私のバケーション中はずっと温かくてお天気だったらしいバンクーバーはまた曇り空に戻り、会社に出社すると机の上には書類の山、e-mailは150通以上もあり、(でもほとんどがジャンクメールだったり、CCで私が入っていたので、私が処理しなければいけなかったのはあまりなかったのが幸いです)あっという間に現実に引き戻されました。


帰国日のフライトですが、その日はチェックインした時点で私達を含め4名がオーバーブッキングで、ゲートで待つこと2時間・・・。

た いていはチェックインの締め切りが終わる出発の1時間前くらいには席の調整が終わって呼ばれるのですが、1時間前になっても、搭乗開始になっても呼ばれず、ついには全員が搭乗が終わってもまだ呼ばれず、「このパターンは・・・また乗れないのかな・・・」と思っていたら、ぎりぎりで席をもらえました!

ヒヤヒヤしながら待っていたごほうびにビジネスクラスの席がもらえましたが、本当に毎回スタンバイだと気が気じゃありません。
 

バンクーバーの桜ももう散ってしまっているのかなぁと心配していましたが、ピークは過ぎたものが多いですが、それでもまだきれいに咲いているのもあってよかった!


まだ旅の写真が整理できてないのですが、楽しかった旅行のことをぼちぼちと書いていきたいと思います。



6 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

おかえりなさーい♪
最終の最終で乗れて良かったですね~。それもビジネスクラス!次の日からのお仕事を考えると少しでも身体が休まる方がいいので、ヒヤヒヤした甲斐がありましたね(*^^)

現実に引き戻された気分。。。嫌だろうな~。って事は旅行は本当に楽しく素敵な日々だったって事ですね!
また、写真に記事を楽しみに待っていますね♪

のせぞ さんのコメント...

ビジネスクラスの席だと体はかなり楽ですが、それでもやはりちょっと時差ぼけになってますよー。

でも、行きの便に乗れないのも嫌だけど、帰りの便に乗れないと大変なのでギリギリ乗れて良かったです。。ほっ

midasjenny さんのコメント...

のせぞさ〜ん、随分と長いバケーションでしたね♪ お天気良かったのは最初の半分だけだから、あまりミスしていないよ(笑)。で、何処に行ったの〜? 旅行記楽しみにしています♪ ちょっとドキドキだけど、帰りの便、ビジネスクラスにアップグレードはNice!

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
いやー、私には短いバケーションのように感じました(笑)
ビジネスクラスのアップグレードはラッキーでしたが、乗れないのかもしれないっていうハラハラ感は勘弁してほしいですー。

うふふ、旅行記頑張ってアップしていきますのでもう少しお待ちを。。。
今はカナックスの試合でそれどころではないのです~(笑)

しっぽ さんのコメント...

おかえりなさい。
バケーション後の仕事はホント嫌ですよね〜。
次の旅のために頑張って!!
スタンバイ、オーバーブッキングどきどきだけどビジネスもらえたらラッキー♫日頃の行ないがいいからよ!
カナックス勝ったね。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
やっぱり!?私って日頃の行いがいいからね~(爆!)
でも、その割には旅行中も帰ってからもずっとお天気が良くなくってお花見できないままに桜が散っちゃいそうなんですけど・・・。
フランクフルトの入国管理官、NHLの大ファンだったみたいで、カナックスはD.SEDINが居ないとダメだ!って力説してましたよ~(爆!)