2012/04/02

飲茶ランチとガールズな午後


ブログを通じてお知り合いになった方々とランチに行ってきました。

最初は違うところだったのですが、そのお店は平日しかランチをやっていないようだったので、急遽予定変更。せっかく4人いるので、飲茶にしようということで、麒麟へ行くことに。

バンクーバーの飲茶は本場以外の海外で食べる飲茶の中ではかなりレベルが高いと思うのですが、 その中でもこのお店は観光客もよく利用するため、綺麗でお上品な味付けでとっても美味しかったです。




今日は私以外の方は皆、お料理やベーキングがお上手なグループの奥様達で、その中で初めてお会いする方が2名いらっしゃったので、最初は私にはちょっと敷居が高いかな・・、とか浮きまくってたらどうしよう・・とかちょっと緊張しましたが、ブログからお伺いするお人柄は皆さんとても魅力的で、緊張以上にすごい楽しみでした。

実際にお会いしたら、皆さんとても会話上手な方々で、なんていうか、新入り(←私。笑)をうまく Comfortableにしてくれる雰囲気を持ってらっしゃるので、あっという間に溶け込めて楽しい時間を共有できましたよ~。

最近ゲイ活動(= ゲイ友とズンバに励んだり、買い物に行ったり)が盛んだったので、なんとなく中性化が進んでいた私ですが、やはり定期的にこういうガールズのお出かけは必要だわ、と感じました。

ランチの後は Thierry でケーキとお茶を。




チョコレートに細かくお店の名前が印刷してあったり、ミニマカロンがムースにくっついていたり、ここのケーキはバンクーバーでもとても洗練されたスイーツのお店なので、店内は満席でしたが、2人用の席に強引に4人で座って喋りまくってました。(笑)


帰り際にいつもさりげなくお土産を持たせてくれるお友達から手作りのケーキをもらっちゃいました。
中にキャラメライズした生姜とバナナなどが入っていてとても凝っている上に、包装まで本格的で本当に女性として見習わなくちゃといつも感心させられます。ケーキもとっても美味しかったです~。

皆さん、平日は仕事をしている私のためにわざわざ週末に出てきてくださってありがとうございました。また遊んでやってくださいませ。

私も仕事中にドクターズアポイントとか言って抜け出して、平日ランチに参加しようかしら・・・?(笑)




2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

凄く女子度が高いお集りでしたね〜(笑)。のせぞさんが中性化なら、私は完璧オヤジ化してます。元々、フットワークも軽い方じゃないし、最近は女子会とか女子のお集り系が苦手(笑)。しかも、初めて会う人とか、ちょっとタイプの違う人となると、ますます出不精に、、(滝汗)。でもね、たまには、女子らしい女子とお会いして、自分も少し女子度を上げていかないと(幾つになってもね!笑)、本物のオヤジになったら大変だからね〜(笑)。

仕事中にドクターズアポイントメント、、、気持ち分かる!(笑)。私のお友達の様に、レストランで上司にバッタリ!なんて事がないように、行く場所に気をつけましょう(爆)。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ジェニーさん、何言ってるんですか~!
昔写真交換した際の(笑)お姿や、昔の会社の同僚の証言からもジェニーさんがスーパーマダムであることは知ってますよ!

私もまったく人柄も知らない初対面の女性がたくさん集まる会とかはちょっと苦手になってきました。
女性の集まりって同じタイプの人じゃないと気疲れしてしまいますもんね。
なので、最近はこじんまりと一緒に居て居心地がいい人と過ごすことが多いです。

ブログとかは、その人となりが判ることもあるので、同じ波長の人だと感じると会ってみたいと思います。
もちろんバーチャルな世界だし、皆さん自分のすべてをさらけ出しているわけではないでしょうから、実際会って「あれ?なんか思ってた人と違う・・・」ってことも多いんでしょうけどね。

でも私、是非ジェニーさんには是非お会いしたいと思ってるんですよ~!(←ラブコール。笑)