2012/09/08

オカナガン キャンプ 2


キャンプ滞在中に、私達のキャンプ場から20分ほど南に下った Penticton で浮き輪に浮かんで川くだりをしました。


こんな感じのチューブの浮き輪を借りることも出来ますし、自分達のエアマットレスや、プールチェアーなどを持参している人も多かったですよ~。
慣れた人は、水に浮かぶクーラーボックスに飲み物を入れて(たぶんビール。笑) 、楽しく酔っ払いながらの川くだりを楽しんでいましたね。


 川の流れは決して速くなく、でも滞ることもなく、いい感じでゆったりと下っていきます。


なんだか日本の田舎を思い出させる懐かしい景色です。



人懐っこい鴨が餌をもらいに浮き輪に乗った人にくっついて泳いでいたのが可愛かったです。


ここで降りて、スクールバスを改造したシャトルに乗って出発地点に戻ります。
ここまででだいたい30-40分くらいかな?

昔はもっと下流までいけたみたいですけど、時間が掛かりすぎるためか、今の半分の長さになってしまったようです。

でも、自分達の車がある人はもっと下流まで下っていく人も沢山いましたけどね。


浮き輪を降りたところで、ネイティブインディアンのおじさんによるエルビスショーがあります。

このおじさん、私が知っている限りでも5年くらい、同じようにエルビスの物まねをやってますが、誰もお金をあげたり、このお店で買い物したりしたところを見たことないんですよね・・・。ま、単なる趣味なのかな?

あ、そういえば、私が足の怪我のところをぬらさないようにサランラップを巻いてビニール袋でカバーしていたら、それを見た数人の人から「タトゥー入れたばっかりなの?」と聞かれました(笑)

Penticton は夏になるとパーティータウンになるので、ラップで足をカバーしてる = 新しいタトゥー となるのでしょうか・・・。



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

そうそう、このチューブで川下り楽しいんだよね〜〜。これ家の近所の川でもやってる人結構いるのよ。でも、ちゃんと車が待っている訳じゃないので(笑)下ると歩いて戻らなくちゃいけなくて、若い子しかやってないわ(笑)。

ラップで足をカバーしているとタトゥーしたと思われちゃうのね(笑)。そうなのぉ〜、スイカのタトゥー入れたの〜って騙しちゃえば良かったね(爆)。

このエルビスおじさん、きっと趣味なんじゃない?(笑)。こういう物まねするみたいな人結構いるみたいで、カジノとかで出てるよね。ニアリーニールとか(爆)。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ジェニーさんもこの川くだりお好きですか?私もオカナガンに行ったら必ずするくらい大好きなんです!
ジェニーさんの家の近くで出来るんですか?
ジェニーさんとジェニーちゃんで浮き輪に浮かんで、ジーナちゃんがそれにそって泳いでいる図を写真に収めたいですね~。その際は歩かなくていいように私の車と2台で行きましょう(笑)

実はあまりにタトゥーしてるの?って何度も言われるので、「そうなの~」って言ったら「Cool!で、どんな図柄?」って聞かれて、そこまで考えてなかったので「You know...the big one」とか言ってごまかした小心者の私です(笑)

ニアリーニール(爆!)このおじさんは私的には武田鉄矢さんだったんですけど(爆)ここで、「送る言葉」とか歌ってくれてたらチップ弾んだのになぁ。

Cecile さんのコメント...

なんだか楽しそうな川下り♪ のんびりゆらゆら~って感じなのかな?
ラップ巻きはタトゥーのイメージなの?いやぁこれも面白い。以前バスで乗り合わせた見事な鯉のタトゥーをしていた女性が隣の男性に「すごいねぇ、これは何?」と尋ねられて「サーモンよ」って答えていたけれど…

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうです、この川くだりはのんびりゆらゆら~ですよ。ちゃんと水に浮かぶ浮き袋のようなクーラーバックが売ってて、そこにビールとか入れて、飲みながら川に揺られている人も多かったです。

この時期のこの街にいる人たちにはラップ巻き=タトゥーというイメージらしいですね(笑)。誰からも「怪我したの?」って聞かれなかった私っていったい・・・。