2012/09/24

La Taqueria と Moii Cafe


週末などの遅めのランチとか中途半端な時間のスナックにサクっと食べたいときによく立ち寄る La Taqueria



狭い店内はいつも沢山の人で込み合っていますが、日本の立ち食いそば屋のように皆さっと食べて出て行くのでそんなに待たずに座れます。



このチープでキッチュな感じ、好きです。


タコス専門店だけあって、お味の方もたぶんバンクーバーで No.1 じゃないかな?
ま、本場メキシコのストリートタコス(道端でベンダーから買うもの)とかに比べたら、値段もボリュームもお上品ですけどね(笑)

メキシコまで行かなくても、LAあたりでもかなりレベルの高いメキシカンが食べれますが、バンクーバーのはどこも北米風メキシカンが多くて、そのくせ(メキシカンの割には)高いのでこのレベルのタコスが食べれるだけでも有難いと思わないとね。


最近はタコスを食べた後に La Taqueria の隣にある Moii Cafe に立ち寄ることもしばしば。


ここはクレープとかもありますが、バブルティーなんかもあるので台湾人経営なのかな?



なんかね、東京の下北沢にありそうなカフェなんですよ。
アンティークっていうかセカンドハンズの物をさりげなく置いて、それがマッタリと居心地よくさせるっていうか。


クレープはまだ食べたこと無いのですが、いつも店内にはクレープのいい匂いが漂っています。


昔はスターバックスとかのチェーン店ばっかりだったけれど、最近は個性的な個人経営のカフェが沢山できてきたのがうれしいですね。

 

4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おおっ、ひょっとしてこの界隈を毎日通過しているかも、です。タコス、今度食べてみます♪

橙葉 さんのコメント...

私も行きましたよ~♪
タコスが手軽に食べれて嬉しかったです!本場の味を賞味したことがないけれど、美味しかったです!!色んな味を試せれるのもいいですよね!また、行きたくなってきた。

そのカフェ、気になりつつで止まってました。
いい雰囲気のお店ですね!
私も同じパターンで行こうかな。

やっぱり、写真が素敵です!
私もタコスさんの店内撮ったけど、ぜんぜん平凡に終わってしまいましたよ。。。涙

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
あら、このタコス屋さん職場の近くなんですか?いいなぁ~。
ここのタコスは種類も多いし、1つからでもオーダーできるので小腹が空いたときのスナックに丁度いいです。
是非試してみてくださいね。
スパイスもいろいろあるので、お好みでスパイシーにすることも出来ますよ。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
日本は結構涼しくなってきたんですね?
こちらは朝晩は涼しいどころかちょっと寒いかな?日も短くなってきましたよ~。

このカフェ、アジア系だからか妙に落ち着くんですよね。日本の学生街にあるカフェって感じかな?
ガスタウンのお洒落カフェとはまたちょっと違ってなかなかいいですよ。

んま!いつも素敵な食事の写真を撮る橙葉さんに褒めてもらってうれしいな♪
とはいえ、このタコス屋さん、素敵!って感じじゃないけどね・・・ははは。
本場のストリートタコスは安くて美味しいけど、胃腸が丈夫な人向けかもねぇ。(私は平気だけど。笑)