2012/09/26

Lucky's Doughnuts と最近のズンバ部


最近話題の Lucky's Doughnuts へ行って来ました。


個性的なお店が連なる Main St. と 13th St.の辺りにある 49th Parallel Coffee の中にあります。

この辺りはレストランやカフェが多いところですね。


店内はガスタウンにありそうなイーストコースト風の内装です。
夕方に行ったので店内は西日がまぶしかったな。


週末の夕方だったので、もうドーナツはそんなに残ってなくて、その中で選んだもの。
甘さ控えめなカスタードクリームの入ったグレーズドドーナツの上にメレンゲとココナツが乗っています。

なかなか凝った味で美味しかったけど、何しろ甘い~!
ミスドのドーナツだと2-3個はペロリと食べれる私ですが、これは1個で充分過ぎるくらい。

もっと早い時間にきたら、きっとそんなに甘くないドーナツもあるんだろうな。
次回またリベンジしなくちゃ。

~・~・~・~・~・~・~・~

さて、怪我をしてからずっとお休みしていたズンバ部活動ですが、先週よりまた再開しました。

ズンバってインストラクターによって選曲も振り付けも全然違うので、私たちは週に2-3回、いろんな先生のクラスを取るようにしてるんですが、あるインストラクターのクラスがズンバというよりもジャズダンスみたいな感じで、彼女のクラスの時はスタジオ内は昔の高利貸し「武富士」のコマーシャルみたいな感じになるんですよね~

これは最近(なのかな?)の武富士のコマーシャル


今でも武富士って同じ曲使ってるのね(笑)
でも、私が若い頃に見てたのよりももっと今風のダンスになってますが。

で、そのインストラクターも見た感じは50歳くらいなのですけど、(でも白人って年齢不詳な人多いから、実はもう少し若いのかな?) 日本のアイドルグループがするようなこっぱずかしいしぐさとかも振り付けに入っていて、まだまだ私は自分を捨てきれないでいます(爆)

さらに、曲によってはすごいドラマチックな振り付けもあり、ドラマクイーンであるゲイ友達は最近ではそのインストラクターの信者と化しています。

私達はたまにジムの後で夕食を食べながら反省会および復習をするのですが(って彼らが勝手に)、もうね、頼むからレストランの中で歌いながら踊るのやめてほしいんです。

私は同じテーブルに座りながらも「私は彼らと関係ありません」っていうポーズを取っているのですが、多分他人からみたら「一緒に踊りたいのに踊れなくて仲間に入れない人」みたいに映ってるのかしら。。。。

だとしたら凄い心外だわ。



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

素晴らしい青空!! 本当にバンクーバー?っていう程良い天気が続いているよね♪ 写真がとても素敵です。で、やっぱりズンバをやっているから、ドーナッツもオーケーなんだよねぇ(笑)。相変わらずゲイ友には笑っちゃうけど、やっぱりこれからは、私だって、こんなに踊れるの〜〜って、一緒に踊った方が良いよ(笑)。私、結局ホットヨガもやめちゃったし、今は次なる消費カロリー高そうなの探しているんだけど、ズンバは恥ずかしくて無理だわ(笑)。夫にウォーターズンバってのが良いんじゃない?って薦められているんだけど、まず、水着になれない、、、(爆)。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
あら?ジェニーさん、ホットヨガやめちゃったんですか?
また寒くなってきたらやりたくなるかも知れないですよ。多分ホットヨガが一番カロリーの燃焼良さそうです(笑)

ゲイ友たちがレストランで踊るさまは「迷いなし!躊躇ゼロ!」という感じで私には超えられない壁が・・・(爆)
でも、かれらもそろそろ後輩がほしい時期らしく、いろんな人に彼らの踊りを披露しながら勧誘しています。(←逆効果では・・・)
ジェニーさんも入部されますか!?(笑)

アクアズンバは膝とか腰に負担もかからないから良さそうですよ。
水に入ってしまえば水着姿も気になりませんよ~。

Cecile さんのコメント...

おおっ、かなり弾けていますね、ズンバ部。

私の行っているコミュニティセンターはオバちゃん達も多くて、そのステップどうよ? という人もそれぞれに楽しんでいます。
レッスン前にインストラクターが「鏡なんて見ないで楽しんで!」と言ったことがよーくわかります。

これはもうレストランで一緒に食べ&踊るしかないでしょう 笑

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ズンバ部員、かなり弾けてます。
彼らはレストランだけでなく、ズンバの曲をiPhoneにダウンロードして車の中でも聞きながら踊ってますから(笑)

この前、BBQパーティがあったときにも前触れもなくイキナリ彼らが踊りだして、お客の1人が「一緒に踊らないの?」って私に聞いてきたのですが「I'm not with them」って言っておきました。ははは