2013/02/17

Latin Girls Night Out


ブログのお友達、Cecileさんのご主人が今週末お家にいらっしゃらないということで夜遊びのお誘いを受けたので、ラテン好きな女2人でLatin Girls Night と洒落込むことにしました。

金曜日の夜、仕事が終わった後で待ち合わせたのが Lucky Doughnuts。
Cecileさんはお酒もスマートにたしなまれるので、ここは大人の女風に、食事前に軽く一杯引っ掛ける・・・ということが出来ればよかったのですが、下戸な私のため、食事前にカフェで待ち合わせという格好悪いことに。


相変らず店内は混みあっていましたよ。


気の利くCecileさんからPost Valentine's Day ということで、一輪挿しの形のパッケージに入ったチョコレートを頂いちゃいました。
気が利かない私は手ぶらで登場してすみません・・・。 

彼女とズンバやヨガの話から、仕事のこと、老後のことなど(笑)多岐にわたる話で弾んだあと、移動した先は・・・

 
Cambie St. と 18th Ave. 辺りにある Kino Cafe へ。

こちらでは水曜日から日曜日の夜に、短いですがフラメンコショーがドネーションで見れます。


あぁ、私がお酒が飲めたらサングリアを2人でピッチャーとか頼めたのに・・・。
本当に下戸って格好悪い。



ブルスケッタや、ローストポテトなどのタパスをつまみながら、ショーが始まるまでまたお喋り。

 
お隣のテーブルで、女性1人で来ていたお客さんが連れていたトイプードル。

飼い主さんがこの子をキャリーのかごの中に入れようとするも意地でも入ろうとせず、フラメンコショーが始まってからもおとなしく観客と一緒に鑑賞していました。フラメンコダンサーを食い入るように見ている様子がいじらしくて、皆に可愛がられていましたよ~。


ギタリスト、歌手、ダンサーも確か日替わりだったと思います。
こちらは金曜日担当のグループです。


1回のショーが15分くらいと短いので、私達は2回分見ることにしました。

昔は半年に1回くらいはここでショーを見に来ていたのですが、最近ご無沙汰していて、この日も2年ぶりくらいでしたが、やっぱりライブって良いですね~。
特にフラメンコは大きな劇場などではなく、こういう本場のタブラオみたいなところで身近に見るのに限ります!
 
フラメンコを生で見るのが始めてだったCecile さんも結構楽しんでもらえたのでよかったです。


4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Muchas gracias!!!めくるめく夜をありがとうございました~。思いっきり満喫しました。確かに程よいスペースでのショーは臨場感が高まっていいですね。しかもお客さんも心得ているようでオレーと掛け声がかかるのもとっても心地よかったです。
ぜひスペインで本場のステージを見ないと 笑

しっぽ さんのコメント...

話題の多いCecileさんとのせぞさんの2人だからいろんな話に花が咲いたんだろうな〜って想像ができます。そしてなんで私ビクトリア?一緒に楽しみたかったな〜チェッ(笑)なんて思ってしまいました。やっぱりライブはいいですよね。次の旅行は
スペインかしら?

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
きっとCecileさんならフラメンコも好きだろうな~って思ってたので、楽しんでいただけてよかったです!
次回はCecileさんも「オーレ!」とか合いの手を打ってくださいな(笑)
私も次回までにお酒が飲めるように鍛えておきます(←え?)

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうそう、Cecileさんと「しっぽさんはビクトリア生活満喫してるみたいだよね~」って話をしてたんですよ!
Cecileさんのしっぽさんの話し方のマネ、そっくりなの知ってました?(笑)
次回バンクーバーに来られて時間があるときは是非御一緒しましょ。

・・・そういえば、しっぽさんのフランスとスペイン旅行記はいったい・・・?(爆)