2013/03/30

春真っ盛り!


春を通り越して、初夏のようなすがすがしい気候です。


スカンク・キャベッジの花も沢山咲いています。

黄色で可愛いので私は好きな花ですが、スカンクのおならのような悪臭がするらしいので、こういう名前がついています。
私はじっくりと匂いだことがないので真相はわかりませんが。


お散歩の途中にある家の鳥の巣のような郵便受け。かわいい


いつも夏の時期は毎日のようにお散歩に来ていた Deer Lake Park も、ジムに通いだしてから来る機会が減ってたので、久しぶりにゆっくりとお散歩しました。


Deer Lakeに面している Hart House Restaurant
夏の時期はこの芝生でガーデンウェディングのレセプションが人気です。


公園内を散歩したりサイクリングしたりしてる人はタンクトップの人も多く、本当に気持ちがいいお天気でした。

そして、今日はお友達の引越しのお手伝いをして、その後ひっさびさに車を洗車しました。

冬の間は雨が多いので、半年くらい洗車しないこともあるのですが、やっぱり綺麗になった車でお天気のいい日にドライブするとウキウキしますね~。

こちらではスプリング・クリーニングといって日本の年末のように大掃除する家庭が多いですが、気持ちがわかります。

暖かくなって心機一転に綺麗にしたくなるんでしょうね。


また、今年はちょっと遅咲きだったバンクーバーの桜もここ数日間の暖かい気候で一気に咲き始めているようです。

連休中に桜を見にいけるといいな。

 

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

ロングウィークエンド、記録なみの良い天気続きで幸せでしたね〜。まるで初夏の様な日々、カナダ人やっぱりタンクトップ、ショーツ姿になってました(笑)。Deer Lakeの植物もMundy Parkと同じですね。一番最初のお花、名前が分からないんだけど、毎年この時期Mundy Parkに沢山咲いていて、これを見ると春だなぁって思います。スカンクキャベッジも沢山出てます〜。このまま良い天気が続くと良いなぁ、、と願ってましたが、今日は早速曇り空。それでも、確実に良い季節が日々近づいているのを感じますね。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
本当にすばらしいお天気でしたよね!
いつもイースターの頃はちょっと肌寒いくらいなのに、今年は私もタンクトップにサンダルでしたよ~。
私も小さな赤い花、名前はわからないのですが、小さくひっそりと咲いている様子が好きなんですよね:)
ちょっと前まではオフィスでも机のしたのポータブルヒーターをつけていたのが嘘のようです。
今日はまたいつものバンクーバーに戻ってしまったけど、オフィスで働いている身としては、平日はお天気が悪いほうが良いかも(爆!)