2013/03/15

Suika と 13 Assassins


またこれも先月の話ですが、お友達と彼女の娘さんと一緒に Suika にランチに行きました。
このレストランにはかなり頻繁にランチに来ているのに、今までブログに載せたことがなかったかも?


私が頼んだチキン南蛮。このメニューが出来たときはもっと大きかったのに、今回頼んでみたら、結構小さくなっていて残念。それでもボリュームたっぷりです。


お友達が頼んだ・・・・ネギトロ丼だったかな?海鮮丼だったかな?


お友達の娘さんが頼んだお子様ランチ。でも、私もたまに頼みます(笑)

ハンバーグとかエビフライとかオムライスもどきとか、ちょっとづついろんなものが食べれるので、大人の女性でもそんなにお腹が空いてないときとかに丁度いい量です。

この日会ったお友達と私は、会うたびに毎回ランチの後で彼女の家でまったりとお喋りを続けて、映画を見て晩御飯をテイクアウトして一緒に食べて(たまにスリープオーバーもしてしまう。笑)いうのがお決まりのパターンなのですが、今回一緒に見た映画は・・・

13 Assassins  (邦題:13人の刺客)
日本の映画で、こちらでも上映されたらしく英語の字幕が付いていました。

ざっと大まかに説明すると、江戸時代後期の話で、暴虐・無法を繰り返す将軍の異母弟を、幕府の老中が13人の浪人侍を雇って暗殺するという話しなのですが、私は映画のリビューを書くのは得意ではないので、詳しい内容はこちらの公式ウェブサイトをどうぞ。

黒澤明の7人の侍を彷彿とさせる侍映画で、久しぶりに見るととても新鮮です。
ハリウッド映画のCGを使った大規模なアクションや、カーチェイスなどに慣れていると、こういう日本の映画の殺陣シーンなどは、本当に「匠の技」という感じでかっこいいですよね!

この日も沢山食べて、喋って、あっという間に一日が過ぎました。

いつも思うことだけど、他人のお子さんの成長をみて自分の老いを感じるのよね~。
あ~あ、若いっていいな!

 

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

Suika、行った事がないんです。ランチもやっているんですね〜。お子様ランチの旗がメープルリーフ(笑)。

随分と渋い映画の鑑賞だったんですね(笑)。うちの夫が見たそうな映画です。

確かに自分は何年経ってもあまり変わりがないと思っているけど、友人達の子供をみる度に、愕然としてしまうわ〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お子様ランチのメープルリーフの旗、言われるまで気付きませんでした~。
Suikaのランチ、なかなか良いですよ。
週末のランチもいつも混んでいます。

前から思ってましたが、私とアレ吉さん、趣味かぶってますか?(笑)
日本の侍映画、こっちに来て好きになりました。
日本史が得意ではないので、大河ドラマとかはあまり見ないんですけどね(笑)
でも、ハリウッドのアクション映画に見慣れると、すごく新鮮ですよ~。