2013/03/12

Yeletown L'Antipasto


1ヶ月以上前の話ですが、Groupon で買っていた Yaletown L'Antipasto という小さなファミリー経営のイタリアンに行ってきました。

Groupon に掲載されるレストランってなんだか経営が思わしくないというか、キャッシュフローが不足っていうイメージがあるので、あまり買わないようにしているのですが、このレストランはわりといい評判を何度か聞いたので、それだったら・・・と買ったのでした。

実は最初、去年の12月頃に行く予定だったのですが、予約をした当日予約の1時間くらい前に

「シェフが仕込み中に指を切ってエマージェンシールームで傷を縫っているから、今日は営業できない」

という驚きの電話をもらったので、シェフが1人しか居なくてエマージェンシーで指を縫うほどの深く切ってしまう腕なら、このお店も長くないかも・・・と不安になったのですが、とりあえず年明けに私たちが行った時もまだ営業していました。(笑)



お店の中は狭いながらも結構居心地の良さそうな雰囲気です。
キッチンも日本の喫茶店みたいな感じのオープンな感じ。

もうグルーポンの売出しからかなり(半年くらい?)経っていたので、お客さんはグルーポンなどではなく一般客だと思うのですが、満席だったのでほっと一安心。

と言っても、もともと5-6組で満席になってしまうくらいの大きさなんですけどね(笑)

この日はゲイ友2人とストレート女子2人という一見ダブルデート風な私達(爆!)
写真は撮ってませんが、お店の人がちょっとロマンチックなセッティングにしてくれました。


アンティパストミストとブルスケッタミスト。

ブルスケッタは4種類くらいのものが1つずつだったのに、1人で2つくらいバクバクと食べた挙句に「イマイチだったよ」とか言い放つゲイ友Kに殺意を覚えつつ・・・


このビーツサラダはありがちですが、期待通りのお味でした。




プリモピアットは1人1皿づつオーダーできたので、

ミートボールのトマトソース、ボンゴレ、カルボナーラをそれぞれ頼みました。

麺は手打ちの太麺で、モチモチしていましたよ。
感激の美味しさとはいきませんでしたが、悪くはなかったです。
私が頼んだボンゴレはちょっとしょっぱかったのが残念。


デザートはパンナコッタとティラミスをシェア。

パンナコッタはどちらかというとミルクゼリーとかミルクプリンみたいな触感で、私の好みの味で美味しかったです。ティラミスは普通かな。

全体的に、クーポンで半額とかだったら結構お得だなと思います。(グルーポンに乗ってるところは半額でも行きたくないって所も多いしね)
多分、定価でもそんなに高くないので、この辺りに居て簡単に食べたい時やランチにはいいかも知れません。

お得に食べれたはずなのに、この日は私ちょっとボーっとしてたのか、クーポンですでにお金払っているのを忘れて、(しかもお勘定にもちゃんと書いてあったのに!)$15くらい多めに払ってしまいました~。

この日のウェイトレスさんはちょっと多目のチップをもらえてラッキーでしたね。


いつもはこのメンバーでは、体育会系がっつり系のアジアンレストランばかりに行くので、たまにはこんなのもいいね~と言い合った楽しい夜でした。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

ここ、ランチに行きましたよ~♪
家族でやってはるお店でしたよね^^
私が行った時はお母さんかな、がキッチンでパスタを作ってくれ、なんだか、イタリアのどこかのお家でマンマが作ってくれたって気分を味わいました。

出来て間もない頃に行きましたが、雰囲気が良かったのを覚えています。

夜も行ってみようかな~♪

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
ランチどうでした?
そうそう、家族経営でキッチンの中でイタリア語を話している様子がいい感じでしたね。
この日のシェフはゲイ友の1人の好みのタイプでマッチョ&セクシーなイタリアンでしたよ(笑)
店内はCozy感じのカフェレストランって感じでいいですよね。