2013/04/02

イースターホリデーの桜とスタンレーパーク


毎日初夏のように暖かくて、清々しい気候のイースターも終わり、今日から仕事が始まるのとともに、お天気もまたいつもの春先のバンクーバー(つまり曇り空)に戻りました。

いつもは連休になると、どこか遠出したくなる私ですが、今年のイースターホリデーはびっくりするくらいのお天気で気持ちいい気候だったので、久しぶりにバンクーバーのすばらしさを堪能することにしました。

とはいえ最終日の月曜日のイースターマンデーはお休みではない会社も多いので、サクッとベリンハムまでグローサリーショッピングに行って来たんですけどね。

お昼過ぎの国境の交通渋滞は、驚くことに通常の週末よりもうんと少なく、行きは待ち時間ゼロで、晩御飯を食べた後の帰りも5分くらいでしたよ~。(しかも通常のレーンで!)


さて、本題ですが、ここ数日であっという間に桜が開花したので、満開の時期を逃すまいとダウンタウンまで桜を見に行ってきました。





桜並木の名所、バラード駅を出たところ。

沢山の人が写真を取りに来ていました。
日本と違って屋台があったり、ライトアップしたりっていうのがないのが残念。

この後、スタンレーパークに行こうとしたのだけど、すごい渋滞だったので、コールハーバーに車を停めて、そこから歩いていきました。


青い空に白いヨット、写真でみるともうすでに夏のようですね。


お天気がいい日のバンクーバーは「いったいどこのリゾート地?」という感じです。


ヨットハーバーに面しているレストランのテラスは満員でした。
ここのレストランも、味は値段の割には普通だけど、この景色があったらそんなの気にならないですよね。(笑)
お客さん達はみんな笑顔で気持ちよさそう~。


バンクーバーで艇庫代(ヨットを置く場所)が一番高いといわれているヨットハーバー。

左側に見える建物(Vancouver Rowing Club)のメンバーフィーもすごく高いのかな?と思ったらジムとかを使うだけのSocial Membership だったら意外と安く年間で$250くらいでした。
でも、ここはヨットとかをしなくて、ジムだけだったらたいした施設はなさそう。。きっとジムのマシンも古いんだろうな(と勝手に想像) 


これもサクラの一種かな?アーモンドの花みたいですね。

こうして見ると、青と白って本当に清々しい組み合わせ!
バンクーバーに夏が来るのが待ち遠しいなぁ。

張り切って裸足にサンダルで10キロくらい歩き回った私は足の裏におっきな水ぶくれが出来ちゃって今普通に歩くのも痛いです。。(涙)



6 件のコメント:

しっぽ さんのコメント...

なんとまあ、懐かしい景色に素敵な満開桜ショット!お天気だと気分も上がりますよね。それにしても、裸足にサンダルなんてカナディアンなのせぞさん♪

橙葉 さんのコメント...

そんなにスイスイ~っと国境を越えられたのですね~!!
一番目のイースターエッグ、可愛い~~♪
素敵ですね。

このホリデーはお天気続きで本当にここはバンクーバー?って見まがう位でしたね。
桜のお写真、どれも素敵です(^^)

Cecile さんのコメント...

満開なのですね~ダウンタウン。よい日和のlong weekendだったようで何より♪

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
私も最近はちょっと暖かかったらタンクトップにサンダルですよ~。
これがカナディアン化だったら良いけれど、更年期障害だったらいやだなぁ(笑)
バンクーバーの桜、懐かしいでしょ?
散ってしまう前にまたこちらに来る機会があると良いですね。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
イースターエッグ可愛いでしょ?
これね、オーナメントになってるの。去年プラハで買いました。
でも、橙葉さんだったら自分で作っちゃいそう~。イメージ的になんでも器用に作れちゃいそうなんだもの。

こんなにいいお天気が続いたイースターホリデーなんて私が来てから初めてなんじゃないかな!?
こういう景色が見れるからバンクーバーって嫌いになれないんだよね。(笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
Cecileさんのイースターホリデーはいかがでしたか?
リゾートでお酒飲みすぎてhangoverにならなかったですか?(笑)
ちょっとこのすばらしいバンクーバーをミスしたのは惜しかったかも!?