2013/06/17

Birthday Week


先週は私のお誕生日でした。

沢山のお友達や両親がお祝いのメールをくれたり、E-Cardをくれたりと、感謝・感謝の一週間でした。

まずは、ゲイ友との合同誕生日会を皮切りに・・・


この日は台湾風の鍋を食べに行きました。

写真のケーキは合同の誕生日会の時のもの。
ゲイ友仕様のレインボー柄。。。。一応私も主役の1人だったのですけど・・・。(笑)

そして先週末は、ちょっとした手術をして自宅療養しているお友達をお見舞いに行ったら、逆にお誕生日だからと言ってコリアンレストランで夕食を御馳走になってしまいました。。。
(まったく予期してなかったので、写真はなし)

そこは、友達が最近見つけてお気に入りになったと言うレストラン。
ストリップモールにある小さなお店でメニューも多くないんだけど、リブの煮込みとかチヂミとかすっごい美味しかったです。
お客さんはローカルの韓国人ばかり。 穴場です。


お誕生日当日はKがリッチモンドにある清寿司に連れてってくれました。
ここは、お寿司はもちろんですが、本格的な炉端もあって、しかもリーズナブルなのでいつも混んでいます。
美味しかった~。

そして、昨日の日曜日はお友達とその娘さんがグランビルアイランドにある Edible Canada でブランチを御馳走してくれました~。


お友達はワイルドマッシュルームのベニー、娘さんはバーガー、私はアイリッシュ・ブレックファストを頼みました。

私が頼んだものは写真ではよく見えないけど、ワイルドマッシュルームのソテーに自家製アイリッシュベーコン、ポークロインとポークベリーのグリルが目玉焼きの下に隠れていて、すごいボリューム満点でした!
最近のバンクーバーのレストランのブランチってお上品なポーションが多いのですが、ここのはボリュームもしっかりあって、しかも美味しかったです。

デザートにはそのレストランのリテイル部門で売っていたアイスクリームとマカロンを。


ここのアイスクリーム、めちゃめちゃ美味しいです!


爽やかなお天気のイングリッシュベイを眺めながら3人で仲良く食べました。


いただいたプレゼント達。

下の鮮やかなブルーのものは、新しいボールペンを使うと仕事運があがるらしいよ、とお友達と娘さんがくれたもの。

上のものは別の友達がくれた、私が愛してやまないムーミンの手ぬぐい(?)とノートパッド!
ムーミングッズはこちらでは売っていないのですが、友達が先日日本に帰省してた時にわざわざ「ムーミングッズを見るとのせぞちゃんを思い出す」と買ってきてくれました。

そして、そして、Kからのお誕生日プレゼントは・・・・


じゃん!!

私がずっと欲しがっていたカメラです~。

ずっと欲しいと思っていたのですが、高価なものだし、私の腕に見合うものではないからなぁ・・・と、うじうじと悩んでいたのですっごく嬉しいです!

まだ、何枚か試し撮りしかしていませんが、今まで私が持っていたものよりも数段オートフォーカスのスピードやシャッタースピードが速い~~!

でも、すごい沢山の機能がついているので、使いこなせるか心配・・・。
一応マニュアルは読みましたが、実践で使うのとはまた話が違うからねぇ。

今更ですが、デジイチの初心者コース取ろうかしら・・・。

今年も沢山の友達にお祝いしていただいて、本当に私は幸せ者です。
皆ありがとうね。(ってこのブログを知らない人がほとんどなんだけど。笑)


4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、お誕生日ウィークだったんですね!? 遅ればせながら、おめでとうございま〜す♪ ゲイ友との合同誕生日会のケーキは流石です!(笑)。炉端のある日本レストランがあるんですね! のせぞさん、何気にリッチモンド詳しいわよね(笑)。私、歯医者さん以外、リッチモンドに行く事がないので、まったくリッチモンド初心者です。Edible Canadaも美味しそう。このアイスクリーム、Dirty Apronで売ってるのと同じじゃない? かな〜り美味しいって聞いた。早速試してみなくちゃ。そして!! Kさんから素晴らしいプレゼント〜。これからますます写真が楽しみね。コース、一緒に受けたい!(笑)。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ありがとうございます!
ゲイ友との合同誕生日のケーキ、すっかり私もゲイとして扱われていたのでしょうかね(笑)
清寿司美味しいですよ~。歯医者さんでリッチモンドに立ち寄られた際には是非。
車が停めやすいところでアジア食となると自然とリッチモンドになっちゃうんですよね~。もう最近はすっかり見かけも中国人に馴染んでます(爆)

このアイスクリーム、すべてのフレーバーを制覇したいくらい美味しいですよ!たまにファーマーズマーケットでもカートを出して売ってます。
入れ物も可愛いですよね~。

カメラ、ちょっと真剣にコースを取るのを考えてます(初心者向けのカメラじゃないので恥ずかしいのですが・・・)今度一緒に受けますか!?

Cecile さんのコメント...

Happy Belated Birthday!!!
楽しい1週間だったようで何より!
そしてK氏からの素晴らしいギフト!!いいなぁ。
ますます日々happierに♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ありがとうございます!
おかげさまでいろんな人に祝っていただいたありがたい一週間でした。
Kからのギフト、豚に真珠にならないように頑張って使いこなさなくちゃ!